A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月は、15記事でした

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつも当ブログに足を運んでいただいて、 感謝しています。 今日で、2020年7月は、終了しますが、 今月は、一体、どれくらいのペースで、 記事を書いたのか、 先ほど、振り返りをしてみました。 数えてみたところ、 今…

ああ、夏‼

みなさん、こんにちは。みっくんです。 当ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 ああ、夏ですね。 今日の空を見た時に、 そう、呟きました。 やはり、夏になると、 梅雨とは、雰囲気が変わります。 どことなく、人々も 開放的になると言…

今晩は、のどごしで乾杯‼

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今晩は、のどごしで、 乾杯したいと思いました。 暑い夏を先取りして、 のどごしを味わいたいと思いました。 先ほどまで、降っていた雨も止んで、 今…

2020年九州南部梅雨明けしたそうですね。北部は?

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 本日、九州南部が梅雨明けしたそうですね。 www.yomiuri.co.jp 平年よりも2週間遅かったそうです。 そして、北部はと言うと、 今週終わり頃になりそう…

2020年7月27日、今日は、ブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 今日は、雨が降っていますが、 先ほど、小ぶりの時に、 ウォーキングすることができました。 みなさんもよい1日…

曜日を勘違いしていたお話

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、とりとめのない話になります。 曜日を勘違いしていたというお話です。 結論から言いますと、今日、日曜日を てっきり、明日、月曜日だと勘違…

2020年7月25日、今日は、ブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい週末をお過ごしください。

【家庭菜園】ミニゴボウを収穫してみました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先日から、家庭菜園の様子を見ていて、 これは、もう収穫時期かなと思い、 ネットで、調べて、 今日は、ミニゴボウを収穫してみました。 これが現在の…

今日の天気は、雨。本日の雑感

こんにちは。みっくんです。 当ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 (↑この書き出し方、何か、テンプレートが あるわけじゃなくて、毎回、書いているんですよ。 今回は、少し、言い方を変えましたけどね) 今日の天気は、雨でした。 …

2020年7月22日、今日もブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 良い1日をお過ごしください。

2020年7月21日、今日もブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 だいぶ、暑くなってきましたね。 体調を整えて、しっかり、 水分を補給しながら、 快適に過ごしていきましょうね。

2020年7月20日、今日は、ブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】チンゲンサイを収穫しました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、昨日、 チンゲンサイを収穫したというお話です。 最後まで、お付き合いいただければ、 幸いです。 昨日、チンゲンサイを収穫しました。 実は…

第16回東高木ハッピーカフェに行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、昨日の記事でもお話しましたが、 近所の公民館に行ってきました。 そこで、催されていたのは、 東高木ハッピーカフェというイベントでした。 …

明日の予定と今、感じていること

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、遅くまで、寝ていました。 そして、起きてから、 いつも通りの行動をとりました。 夕方、先ほど、家人からお誘いを受けて、 明日、出かけるこ…

2020年7月16日、今日は、ブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします よい1日をお過ごしください。

雑談

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日のテーマは、単なる雑談です。 特に、何かについて、 書こうとは思っていませんでしたが、 いつも、お休みの時に、 相手の方を思い浮かべると、 …

2020年7月14日、今日もブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 これで、5日連続で、 お休みすることになります。 これまでで、一番、最長期間、 休んだかもしれません。 また、気…

2020年7月13日、今日もブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 お休みの間も足を運んでくださいまして、 ありがとうございます。 次の更新の機会に、 また、お越しいただければ、…

2020年7月12日、今日もブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、雨があまり降りませんでした。 なので、傘を持たずに散歩しました。 みなさんの地域は、いかがだったでしょうか。 あまり、土砂降りにならな…

2020年7月11日、今日もブログをお休みします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 今朝は、昨晩、夜更かししたせいか、 起きるのが遅くなり、 ブログの更新も今の時間になりました。 またの機会に更…

2020年7月10日、今日は、ブログをお休みします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 そうですね。 何もしない日にしたいと思いました。 雨が降って、大変ですが、 外に行くと、ずぶ濡れになるので、…

何か、マイクロソフトエッジのデザインが変わりましたね

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨晩、パソコンの画面を見ていたら、 マイクロソフトエッジのアイコンが 変わったことに気づきました。 そして、表示の仕方も 若干、変わったことにも…

2020年7月8日、今日は、ブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

2020年7月7日、今日は、七夕ですね

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、七夕ですね。 初め、休もうと思って、 タイトルを書いていて、 それで、初めて、気づきました。 彦星様と織姫様が年に一回、 会う日ですよね…

2020年7月6日、今日もブログをお休みいたします(メッセージあり)

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日もお休みにもかかわらず、 はてなスターをつけていただいて、 ありがとうございました。 最近、休むことが増えましたが、 またの機会に、記事を上…

2020年7月5日、今日は、ブログをお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】大豊作の予感

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 暑い日が続きますが、 いかがお過ごしでしょうか。 体調には、気をつけたいものですね。 今日は、現在の家庭菜園の畑の様子を 紹介したいと思います。…

2020年7月3日、今日は、ブログをお休みします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 こちら、久しぶりの雨です。 昨日まで、暑かったので、 少し、ひんやりします。 よい1日をお過ごしください。

【ブログ運営報告】2020年6月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、月一恒例のブログ運営報告です。 先月は、Googleアナリティクスを 一度も見ませんでした。 なので、これから書くアクセス数は、 僕も今日初め…