A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月も2日に1度の更新ペースでした

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今月も2日に1度の更新ペースでした。 今日のこの記事で、16記事目です。 厳密には、お休みの日も お知らせとして、更新しているので、 毎日、書いては…

2020年8月30日、今日もブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログにご訪問いただきまして、 ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 明日で、8月も終わりですね。 よい1日をお送りください。

2020年8月29日、今日は、ブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい週末をお過ごしください。

2020年9月2日水曜日は、天赦日&宝くじの日&満月

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 みなさんは、ご存じでしたでしょうか? 9月2日は、色んな吉事が 重なっていることを。 その日は、天赦日&宝くじの日&満月なんです。 天赦日は、吉日…

【家庭菜園】ミニゴボウを収穫しました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 記事にするのを忘れていましたが、 1週間前に、ミニゴボウを収穫しました。 写真右の大きな葉っぱのミニゴボウを 今回は、収穫しましたよ。 さて、大…

こんな所に朝顔が・・・

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日、2階のベランダから、 このような写真を撮りました。 朝顔です。 どこにあるかわかりますか? ズーム写真です。 写真だとわかりづらいですが、 …

2020年8月25日、今日は、ブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

今日の雑感(2020年8月24日)

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 暑い日が続きますね。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 8月ももう、来週で、 終わりを迎えます。 僕も大好きな夏が残す所、 あと、8日間になり…

2020年8月23日、今日もブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 明日からは、また、平日が始まります。 いい1週間にしたいと思いました。

2020年8月22日、今日は、ブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日になりますように お祈りいたします。

【宝くじ】2020年サマージャンボ宝くじ、当選番号発表。結果は?

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、2020年サマージャンボ宝くじの 当選番号発表日でした。 気になる結果は、こちらから、 ご覧ください。 〇宝くじ当選番号速報案内 http://www.…

【ブログ運営関連】今月は、今の所、2日に1度の更新になっています。その他、雑感

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先ほど、今月のお休みの日を数えたら、 10回でした。 今日は、20日なので、 今月は、大体、2日に1度の更新に なっています。 ひょっとしたら、先月も …

2020年8月19日、今日は、ブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】枝豆、少しずつ

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先日、枝豆の種を新しく蒔きなおしたことを 記事にしました。 ms-present.hatenablog.com そして、今日、枝豆は、 こんな感じです。 少しずつ、育って…

2020年8月17日、今日もブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 よい1日になりますように、 お祈り申し上げます。

2020年8月16日、今日は、ブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、お休みいたします。 お休みの際も訪れてくださいまして、 ありがとうございました。 またの機会に、お目にかかります。

【家庭菜園】枝豆、再び

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今朝、家庭菜園の畑を見たら、 先日、蒔いた枝豆の種が 発芽していました。 3つです。 (左に一つ、右側が二つです) これ、前に、少し、触れました…

2020年8月14日、今日は、ブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 いい1日になりますように、 お祈り申し上げます。

【宝くじ】今日は、一粒万倍日&大安‼2020年サマージャンボ宝くじを買いに行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、一粒万倍日と大安です。 前々から、買おうと思っていた、 サマージャンボ宝くじを 買いに行ってきました。 今年のサマージャンボ宝くじは、 …

【家庭菜園】大きなししとうを収穫しました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先日、庭の家庭菜園の畑の 「大きなししとう」を収穫しました。 (大きなししとうという品種から、育てました。) 収穫前です。 実が10個ほど、なって…

2020年8月11日、今日は、ブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 週末は、お盆ですね。 いいお盆にしたいと思います。 それでは、よい1日を。 以上、お休みのお知らせでした。

【家庭菜園】枝豆を収穫してみましたが・・・

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日、庭の家庭菜園の畑の枝豆を 収穫してみました。 そして、夕方、湯がいて、 豆を食べようと思ったら、 中は、すっかすかでした。 一部、食べるこ…

今日の雑感(2020年8月9日)

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日の雑感です。 思ったことを素直に言葉にする レッスンをやってみました。 いつも、自分でも、 回りくどい言い方になっていたなと 思っていたこと…

2020年8月8日、今日もブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 今日は、雨が降ったりやんだりの天気で、 少々、蒸し暑かったです。 良い週末をお送りください。

2020年8月7日、今日は、ブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 お休みの際も訪問してくださり、 嬉しく思っています。 また、記事を上げた時には、 心行くまで、楽しんでいただ…

【家庭菜園】2020年8月6日の畑の様子

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、畑の現在の様子を お伝えします。 よろしければ、最後まで、 お付き合いください。 現在の畑の様子です。 何が植えてあるか、 わかりますでし…

2020年8月5日、今日もブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 みなさんにとって、 よい1日になりますように お祈り申し上げます。

2020年8月4日、今日もブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 暑くなりましたね。 いい1日をお過ごしになることを 祈っています。

2020年8月3日、今日は、ブログをお休みいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、いつもよりも更新する時間が 遅くなりましたが、 お休みすることにしました。 よい1日になりますよう、お祈りいたします。

今日は、家人の誕生日

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 暑い日が続きますが、 いかがお過ごしでしょうか。 こちらも暑い日が続いていますが、 夏は、得意なので、 汗をかきながら、 楽しんでいきたいと思い…