A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【出来事】今年も開花!!庭の梅

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今年も開花しました。 庭の梅が。 昨日、気づきました。 こちらが開花した梅の様子です。 ご覧ください。 写真、真ん中辺りから、 あちこちに、咲き始めているのが 見えるでしょうか。 梅の花の芽もたくさん、あ…

2021年1月30日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 よい1日になりますことを お祈りいたします。

2021年1月29日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお送りください。

【家庭菜園】6種類中5種類、発芽

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 現在の畑の様子です。 パソコン画面ですと、発芽したものが はっきりと見えるのですが、いかがでしょうか。 (スマホの方は、小さかったら、 拡大して、見てみてください) 左上の畝以外は、全て、 発芽している…

【ブログ運営】どのSNSから、読まれているのか(2021年度版)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、当ブログがどのSNSから、 読まれているのかをご紹介したいと思います。 はてなブログのアクセス解析の図を使用します。 1位は、はてなブログからです。 28%ありますね。 最近の記事は、検索を 全くと言…

2021年1月26日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 よい1日をお送りください。

2021年1月25日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日になりますことを お祈りいたします。

【雑感】つくづく思うこと

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 私は、つくづく思います。 自分の現実は、全て、例外なく、 自分が創り出していると。 どんな出来事にも意味がありますよね。 その出来事をどう解釈するのかは、 全て、自分に由来しているのです。 どんなに悲惨…

2021年1月23日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】大根、小カブ、チンゲンサイ、発芽

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日より、家庭菜園の様子を 記事にしてきました。 ms-present.hatenablog.com ms-present.hatenablog.com その後、昨日、大根、小カブ、 チンゲンサイの発芽を確認しました。 大根 小カブ チンゲンサイ 大根が二…

2021年1月21日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 リフレッシュして、また、更新しますので、 その際は、足を運んでみてください。 よい1日を。

【自分中心心理学】石原加受子氏のカウンセリングを受けました(2021年1月18日)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、1月18日に、 自分中心心理学、石原加受子氏の カウンセリングを電話で受けました。 ここ最近、1ヶ月に1度のペースで、 受けています。 何か、特別、悩みごとがあって、 相談をしているわけでは、ないですよ…

【家庭菜園】小松菜とほうれん草、発芽

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com その後、畑を確認しましたが、 小松菜とほうれん草が発芽しました。 小松菜です。 ほうれん草です。 (写真の真ん中辺りに4つ、芽が写っています。 そ…

2021年1月18日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお送りください。

【家庭菜園】果たして、これは?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今朝、畑を見ました。 全体像は、こんな感じです。 実は、この中に、芽のようなものが 見えるのです。 一番、右上の畝が大根の種を蒔いていて、 二列目の右半分が小松菜の畝です。 写真中央に緑の葉っぱのような…

【出来事】梅の芽!!

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今朝、庭の梅の、芽が出ていることに 気づきました。 こちらです。 たくさん、ついていますよね。 もう、そんな時期なのかと思いました。 ちなみに、ウォーキングコースの桜も 既に、芽がついていたように感じま…

【出来事】家人にブログ記事を読んでもらいました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今朝、家人にブログ記事を 読んでもらいました。 こちらの記事です。 ms-present.hatenablog.com 比較的、短い文章でしたので、 読んでもらいやすいかなと思い、 プリントアウトして、読んでもらいました。 やは…

2021年1月14日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 いい1日になりますことを お祈りいたします。

【出来事】今日は、2ヶ月ぶりの散髪でした

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、2ヶ月ぶりの散髪でした。 今年最初の散髪でしたので、 新年のご挨拶もしました。 ま、新年を迎えたかどうかに関わらず、 2ヶ月経つのは、早いなと思った所でしたね。 年に6回行くわけですけども、 2ヶ月…

2021年1月12日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 よい1日になりますことを お祈りいたします。

2021年1月11日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 いい1日になりますことを お祈りいたします。

【雑感】今日は、ゆっくりします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ゆっくりします。 辺りの雪もまだ、溶けていないし、 庭の畑も雪がまだ、覆い被さっていました。 道路も少し、凍っていましたね。 歩くにしても、滑りやすいので、 今日は、うちで、のんびりします。 早…

2021年1月9日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【出来事】積雪!!

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今朝、起きると、外は、 雪が積もっていました。 庭の畑もこんな感じです。 畝の形に添って、積もっていました。 コンビニに行く時に、 まだ、誰も歩いていない所を 通りました。 また、大きな道路では、 車がス…

2021年1月7日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日になりますことを お祈り申し上げます。

【雑感】体感では、今日、年が明けた感じ

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、1月6日。 年が明けてから、早、5日が経ちました。 が、私の感覚では、今日、年が明けて、 2021年が始まったような感じです。 暮れから正月にかけて、 懸案事項を処理することに時間を 費やしていたからで…

2021年1月5日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【ブログ運営報告】2020年12月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、先月の振り返りです。 お付き合いくださいますよう お願い申し上げます。 2020年12月のPV数は、3,170PVでした。 また、訪問者数は、1,326人でした。 11月に引き続き、たくさんの方に、 お越しいただいて…

2021年1月3日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 いい1日をお過ごしください。

【2020年度版】A Sky Blue Diary~想いをかたちに~年間人気記事ランキングBEST5のご紹介

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 まだ、正月気分が続いている内に、 1年に1度しかやらない、 年間ランキングを発表することにしました。 2020年に人気のあった記事を 5つ紹介します。 お付き合いいただければ、 幸いです。 よろしくお願いいたし…