A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【家庭菜園】「番外編」万能小ねぎが発芽しました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、家庭菜園の番外編です。 庭の畑以外に、プランターに 万能小ねぎの種を蒔いていたのですが、 こちらも順調に、発芽したので、 その様子を今日は、お伝えします。 かれこれ、1ヶ月くらい前に、 家人と話を…

2021年2月27日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もおととい、昨日に引き続き、 ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

2021年2月26日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 よい1日になりますことを お祈りいたします。

2021年2月25日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【ブログ運営】こんなサイト、見つけました「はてなブログ読者数ランキング2020」

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、ブログ巡りをしていた時に、 こんなサイトが紹介されていました。 hatena-ranking.work 2020年度のはてなブログの読者数が ランキングになっていました。 全部で、73,392名のうち、 読者数が多い順に、1位…

2021年2月23日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日になりますように、 お祈りいたします。

【雑感】暖かい日

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、気温が22℃まで、 上がります。 暖かい日です。 皆様の地域も暖かい日と なりましたでしょうか。 もう、セーターを着なくてもいいくらいの 暖かさです。 上着もいりません。 2月って、こんなに、暖かかっ…

【出来事】庭のしだれ梅が開花しました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、少し、触れましたが、 庭のしだれ梅が開花しました。 今朝、玄関を出ると、梅の花の香りがしました。 ちなみに、以前より、毎年、 この梅の紹介記事を書いてきましたが、 私、この梅のことを紅梅と紹介して…

【家庭菜園】大根の間引きをしました(1回目)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先程、庭の畑の大根を間引きしました。 間引き前です。 大根の葉が密集していることが わかります。 大体、6箇所から、育っています。 これを1箇所につき、 3つずつに間引きします。 間引き後です。 1つにつき、3…

2021年2月19日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【ブログ運営】人気ブログランキングのクリック、ご協力ありがとうございます

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、久しぶりに、 人気ブログランキングの参加カテゴリーを 以前、登録していた、 「ほのぼの日記」に戻しました。 そして、現在、当ブログは、 ほのぼの日記の人気ランキングで、 126人中7位です。 これもひと…

【出来事】今日は、雪。その他、雑感(宝くじのこと)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今朝の天気は、雪です。 庭の畑も雪が積もり始めていました。 水やりした時に、雪が溶けたのですが、 また、すぐに、白くなりました。 予報では、午前中、雪が降るようです。 ま、2月ですから、雪もたまには、 降…

2021年2月16日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日になりますことを お祈りいたします。

【出来事】庭の梅が見頃を迎えました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 最近、暖かい日が続いているからか、 庭の梅も見頃を迎えました。 今朝、見たら、満開でしたが、 昨晩、雨も降ったからなのか、 花がたくさん、散っていました。 今日は、昨日撮った写真を掲載します。 まだ、雨…

【家庭菜園】ほうれん草の間引きをしました(1回目)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、庭の畑のほうれん草の 間引きをしました。 間引き前です。 手前がほうれん草です。 左側に行くにつれて、密集しています。 これを約3㎝間隔にします。 間引き後です。 左側は、育ったものが多かったので、 …

2021年2月13日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 よい1日になりますことを お祈りいたします。

2021年2月12日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【雑感】体重が減らない

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 以前、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com あ、昨年の10月に書いたのですね。 ビックリしました。 この時から、体重がどうなったのかという お話なのですが、結論から言いますと、 この時よりも…

2021年2月10日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 よい1日になりますことを お祈りいたします。

2021年2月9日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】小松菜とチンゲンサイを間引きしました(1回目)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今朝、庭の畑の小松菜とチンゲンサイの 間引きをしました。 こちらが小松菜の間引き前の写真です。 写真真ん中が小松菜です。 小刻みに密集しているのがわかります。 続いて、こちらがチンゲンサイです。 こちら…

2021年2月7日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】ほうれん草の本葉が出てきました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 家庭菜園の畑ですが、 ほうれん草の本葉が出てきましたよ。 こんな感じです。 真ん中から、出てくるのですよね。 いつ、間引きをするのか、調べていた所、 本葉が2枚になった所で、 するとのことでしたので、 も…

2021年2月5日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日になりますことを お祈り申し上げます。

【家庭菜園】人参、発芽!!

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、人参の発芽を確認しました。 写真の中で、3つ程、 発芽しているのがわかります。 人参も元日に種を蒔いたのですが、 ようやく、芽を出しました。 種って、1ヶ月経っても、 芽が出てくるのですね。 2月の半…

2021年2月3日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお送りください。

【雑感】ほんと、つくづく思うこと

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 私は、ほんと、つくづく思うのです。 人は、取りこぼしがあったら、 そこを埋めるのに、必死になって、 満たそうとするということを。 あなたの周りにもそういう方が いませんでしょうか? 何にもしないで、 他者…

【ブログ運営報告】2021年1月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、毎月恒例のブログ運営報告です。 最後まで、お付き合いくださいますよう お願い申し上げます。 それでは、行きます。 2021年1月のPV数は、3,722PVでした。 また、訪問者数は、1,487人でした。 たくさんの…