A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月30日、今日もブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。 ありがとうございました。

2021年6月29日、今日は、ブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。 ありがとうございました。

【家庭菜園】つるなしインゲンを収穫しました(2回目)

ご訪問ありがとうございます。 今朝、つるなしインゲンを再び、 収穫しました。 今回は、11個です。 大きいものは、10㎝を超えていました。 ようやく、大きなインゲンを 収穫できましたね。 育てて、よかったと思いました。 早速、家人にも報告しました。 高…

2021年6月27日、今日は、ブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。 ありがとうございました。

【家庭菜園】オクラのつぼみが出てきました

ご訪問ありがとうございます。 庭の畑の様子ですが、 オクラのつぼみが出てきました。 写真では、3つ確認できますね。 (あ、4つあるかも) オクラを育てたのが初めてでしたので、 見ることができて、よかったと思いました。 現在、育てているオクラは、8株…

2021年6月25日、今日は、ブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。 ありがとうございました。

【自分中心心理学】今日は、石原加受子氏のカウンセリングです

ご訪問ありがとうございます。 今日は、久しぶりの 自分中心心理学の記事です。 カウンセリングを受けます。 今、記事を振り返ってみましたが、 去年の10月辺りから、受けていますね。 確かに、ここ最近は、そんな印象が ありました。 自分中心心理学と出会…

ここにいるだけで

ご訪問ありがとうございます。 今日のテーマは、 「ここにいるだけで」です。 よろしくお願いいたします。 ここにいるだけで ここにいるだけで、何だか、 幸せな気持ちになってくる。 何かをしなくても、 何かにならなくても、 ただ、ここにいるだけで、 穏…

庭の畑周りの草むしり

ご訪問ありがとうございます。 今日は、庭の畑周りの草むしりという タイトルです。 その名の通り、庭の畑周りの草むしりを したのですが、思いの外、 スッキリしましたので、その経過を お伝えしようと思いました。 論より証拠。 まずは、草むしり前です。 …

父の日を終えて(プラス余談)

ご訪問ありがとうございます。 昨日は、父の日でしたね。 家人に言われて、気づきました。 家人から、プレゼント、 どうするのかを尋ねられたので、 ささやかながら、私も プレゼントを渡しました。 喜んでいました。 そんな父の日でした。 これで、今年の父…

2021年6月20日、今日もブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

2021年6月19日、今日は、ブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】つるなしインゲンを収穫しました

ご訪問ありがとうございます。 今日は、庭の畑のつるなしインゲンを 収穫しました。 こちらがつるなしインゲンのゾーンです。 5箇所、10株植えています。 そして、今日は、 左の3株から、収穫しました。 7つです。 今回、収穫したつるなしインゲンの株は、 …

【家庭菜園】人参を収穫しました

ご訪問ありがとうございます。 現在、庭の畑では、9本、 人参を育てているのですが、 試しに1本、収穫してみました。 畑の様子です。 左上が人参です。 近づいてみます。 後の植物と被っていますが、 写真真ん中が人参です。 この内、左から2番目の人参を 収…

筋トレ始めて、2ヶ月過ぎました

ご訪問ありがとうございます。 4月に始めた筋トレもおとといで、 2ヶ月になりました。 あの頃は、腕立て伏せをしても、 できて、5回。 また、1回だけで、 終わることもありましたが、 昨日、腕立て伏せをした時は、 10回できるようになりました。 それを3セ…

2021年6月15日、今日もブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

2021年6月14日、今日は、ブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

家のグラジオラス

ご訪問ありがとうございます。 今日は、日曜日。 いつもとは、空気感が異なります。 穏やかな、緩やかな空気が 辺りを包み込んでいます。 近くの会社も休みだからでしょうかね。 今日は、家のグラジオラスを 紹介したいと思います。 門扉の外に植えてありま…

庭の擬宝珠(ギボウシ)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今朝、庭の、ある植物が 花を咲かせていることに気づきました。 家人に名前を尋ねた所、 「ギボウシ」と言われました。 ネットで調べると、 漢字では、擬宝珠と書くそうですね。 読み方は、ぎぼし、ぎぼうしゅと…

【家庭菜園】つるなしインゲン、成長中

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、畑のつるなしインゲンの様子です。 大きいものは、ここまで、育ちました。 いかがでしょうか。 昨日、メジャーで測った所、 9㎝くらいでしたかね。 今日は、更に、 大きくなっていました。 思ったよりも…

タバコやめて、1ヶ月。変化は?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 タバコをやめた話を先月より、 何回かに分けて、してきました。 そして、今日、タバコをやめて、 1ヶ月になりました。 何か、変化は、あったのでしょうか。 今日は、その話をして行きたいと思います。 〇変化その…

2021年6月9日、今日は、ブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】つるなしインゲンの実

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日も家庭菜園の記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com そして、今日は、つるなしインゲンに 焦点を当てようと思いました。 今朝、撮った写真です。 実がなっているのが わかりますでしょうか。 葉っぱ…

【家庭菜園】バジルが発芽しました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今朝の畑の様子です。 左上から、人参、オクラ、 つるなしインゲン、 右上から、トウモロコシ、 枝豆、バジルです。 そして、そのバジルが今朝、 確認した所、発芽していました。 種を蒔いたのは、3日前です。 も…

2021年6月6日、今日は、ブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】バジルと大粒枝豆の種を蒔きました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、先日買ってきた種を蒔きました。 バジルと大粒枝豆です。 写真右側の空いている畝の所に 蒔きました。 白いものは、猫の忌避剤です。 先日、置いた話をブログでしましたが、 また、猫が来ていたので、 忌避…

2021年6月4日、今日は、ブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

久しぶりの雨

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、久しぶりの雨です。 庭に置いてある雨水タンク(バケツ)にも 雨水が溜まるといいな。 前回、前々回と降った雨で、 雨水タンクは、いっぱいになりましたから、 その水で、畑の水やりを することができま…

【家庭菜園】バジルと大粒枝豆の種を買いました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、家庭菜園で蒔く種を買いました。 バジルと大粒枝豆です。 近所のホームセンターで買いました。 前回買ったのが100円ショップでした。 その時は、二つで、110円(税込)でしたね。 今回は、一つ、110円(税…

【ブログ運営報告】2021年5月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 月初、恒例のブログ運営報告です。 2021年5月のPV数は、3,526PV、 訪問者数は、1,389人でした。 たくさんの方に、 たくさん見ていただきました。 ありがとうございました。 前回に比べますと、 大幅に、PV数、訪…