A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のコスモスの様子(種蒔いて、21日目)

いかがお過ごしでしょうか。 先週、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com あれから、約1週間が経ちました。 今日で、種を蒔いて、21日目です。 現在のコスモスの様子は、こんな感じです。 いかがでしょうか。 葉っぱが既に、コスモスらしく …

ゲームを堪能しています

いかがお過ごしでしょうか。 先日、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com ms-present.hatenablog.com 最後の記事から、2日。 とりあえず、1回、ゲームクリアしました。 思ったよりも早かったです。 最後まで行かなくても、途中で、 クリアで…

【体重測定】順調に減っています(66㎏台)

いかがお過ごしでしょうか。 【体重測定】シリーズも定番化してきました。 前回は、こんな記事でした。 ms-present.hatenablog.com あれから、ずっと、68㎏台でしたが、 日曜日にまた、67㎏台になりました。 そして、今朝、体重が66㎏台になりました。 記録…

ゲーム三昧

いかがお過ごしでしょうか。 先日、歴史シミュレーションゲームを 買った話をしました。 パソコン用です。 ms-present.hatenablog.com あれから、3日。 久しぶりのゲーム三昧でした。 楽しいですね。 時間が過ぎるのがあっという間です。 気づいたら、「もう…

今日は、ブログをお休みいたします(2022年6月26日)

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よろしくお願いいたします。

久しぶりの歴史シミュレーションゲーム

いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com ネットショッピングのサイトで、 注文していた品物が届きました。 食用重曹、有線マウス、 歴史シミュレーションゲームです。 ゲームは、1日早い到着となりました。…

今日は、品物到着予定日

いかがお過ごしでしょうか。 先日、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com あれから、4日。 私は、その間に、品物を注文しました。 それは、食用重曹と有線マウスです。 いつものサイトで、購入しました。 そのサイトは、1回の注文で、 2,000…

今日は、ブログをお休みいたします(2022年6月23日)

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よろしくお願いいたします。

庭のコスモスの様子(種蒔いて、13日目)

いかがお過ごしでしょうか。 庭のコスモスの様子です。 今日で、種を蒔いてから、13日目になります。 こんな感じです。 塀の側に、5箇所に3つずつ、 15個、種を蒔きました。 発芽したのは、全部で、11個でしょうか。 今の所、順調に育っていますが、 左から…

本格的に雨

いかがお過ごしでしょうか。 今朝は、大雨です。 雲が厚く覆っていて、辺りは、暗いです。 今日は、朝のウォーキングは、 行きませんでした。 この雨を見ていると、いよいよ、 梅雨本番を迎えたという感じが しますね。 今月11日に体重が目標を達成して、 68…

ネットショッピングが楽しい

いかがお過ごしでしょうか。 最近、ネットショッピングを 楽しんでいます。 自分のお気に入りの品物を買えると、 とても、楽しいですね。 最近買った品物では、財布、ウエストバッグ、 ひげ剃り、ジャケットなどがお気に入りです。 また、昔の物では、腕時計…

今日は、ブログをお休みいたします(2022年6月19日)

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よろしくお願いいたします。

【家庭菜園】中長なすが発芽しました

いかがお過ごしでしょうか。 庭の畑に野菜の種を蒔いてから、 1ヶ月が経ちました。 もう、発芽しないのかなと 思っていましたら、まず、 小かぶが発芽していました。 ms-present.hatenablog.com そして、畑にもう一つ、芽を見つけました。 中長なすです。 こ…

【体重測定】昨日は、67㎏台まで減りました

いかがお過ごしでしょうか。 昨日、体重を計ったら、67,9㎏でした。 去年の記録を見直しましたが、 67㎏台は、記録に残っていませんでした。 ということは、67㎏台だったのは、 1年半くらい前だったことになりますね。 随分と、体重が増えていった話でした。…

【家庭菜園】3度目の小かぶが発芽しました

いかがお過ごしでしょうか。 6種類の野菜の種を蒔いて、3週間。 もう、芽は、出てこないのかなと 思っていましたら、小かぶが発芽 していました。 この畑で育てる、3度目の小かぶです。 畝と畝の間に生えていたので、 雑草だと勘違いしていました。 家人に指…

【宝くじ】2022年ドリームジャンボ宝くじを買いました。結果は?

いかがお過ごしでしょうか。 先月、2022年ドリームジャンボ宝くじを 買いました。 ms-present.hatenablog.com そして、おととい、当選発表がありました。 www.mizuhobank.co.jp 私の結果は・・・。 6等でした。 300円ですね。 30枚買いましたから、 合わせて、9…

庭のコスモスの芽が出ました

いかがお過ごしでしょうか。 先日、コスモスの記事を2つ書きました。 ms-present.hatenablog.com ms-present.hatenablog.com そして、早速、コスモスの芽が出ました。 見えますでしょうか。 写真中央の左右に2つ出ています。 4日で、芽が出てきました。 発芽…

【体重測定】68㎏台キープ

いかがお過ごしでしょうか。 先週末、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com 約1ヶ月前に立てた目標を 達成したという記事でした。 あれから、2日経ちましたが、 今の所、68㎏台をキープしています。 今朝の体重は、68,3㎏でした。 68㎏台をキ…

今日は、ブログをお休みいたします(2022年6月12日)

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よろしくお願いいたします。

【体重測定】目標達成しました(71,8㎏→68,4㎏)

いかがお過ごしでしょうか。 先月9日に、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com この時の体重は、71,8㎏でした。 そして、今日、目標の日を迎えました。 体重は、68,4㎏でした。 約1ヶ月と1週間で、3,4㎏減りました。 目標を達成しました。 68…

お酒をやめて、1ヶ月半が経ちました

いかがお過ごしでしょうか。 先月、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com タバコをやめて、1年が経ったという話です。 そして、今度は、4月にお酒をやめました。 それから、1ヶ月半が経ちました。 焼酎を飲むのが習慣だったのですが、 やめま…

コスモスの種を蒔きました

いかがお過ごしでしょうか。 昨日、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com そして、今朝、庭に、買ってきた コスモスの種を蒔きました。 こちらが蒔いた所です。 20㎝間隔で、5箇所に3粒ずつ、蒔きました。 そして、早速、水やりをしました。 …

コスモスの種を買いました

いかがお過ごしでしょうか。 以前、庭の畑の横に、コスモスを 植えたいということを記事の中で、 言ったことがありました。 ms-present.hatenablog.com その時、6月に種を買うつもりでした。 そして、昨日、コスモスの種を 買ってきました。 何色にしようか…

今日もブログをお休みいたします(2022年6月7日)

ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 よろしくお願いいたします。

今日は、ブログをお休みいたします(2022年6月6日)

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よろしくお願いいたします。

今日の天気は、雨模様

いかがお過ごしでしょうか。 今日は、天気が雨です。 じめっとしていて、暑いです。 体重は、69㎏台をキープできるように なってきました。 6月11日までに68㎏台になることを 目指しています。 今朝の体重が69,5㎏でしたので、 あと600gですね。 すぐにでも…

今日もブログをお休みいたします(2022年6月4日)

ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 よろしくお願いいたします。

今日もブログをお休みいたします(2022年6月3日)

ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 よろしくお願いいたします。

今日は、ブログをお休みいたします(2022年6月2日)

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よろしくお願いいたします。

【ブログ運営報告】2022年5月のPV数と月間人気記事TOP3のご紹介

いかがお過ごしでしょうか。 今日は、先月の振り返りをします。 2022年5月は、1,698PVでした。 昔に比べると、だいぶ、減りましたが、 それでも、これだけ、読んでいただいて、 よかったです。 また、ご訪問ください。 それでは、人気記事を3つ、ご紹介しま…