A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

ありのままの姿をさらけ出す

僕は、散髪屋さんに

パーマをかけてもらった時のことを

思い出していた。

 

その女性は、

僕の髪を指で丁寧にかき分けながら、

僕の髪のカットをしてくれた。

 

純粋に、そのことだけに、

集中して、取り組んでいるその姿に、

とても、心も洗われるような、

穏やかな気持ちになれた。

 

人が元来、持っている姿は、

とても美しい。

 

とても、癒やされた気持ちになった。

 

人が何かに取り組んでいる時に、

集中して、ただ、そこに存在している。

そんな、ありのままの姿に価値がある。

 

僕もそんな心境で、

自分をさらけ出したいものだ。