A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

Yuttieさんのブログ「大人の少年で、僕はありたい。」のご紹介。

ブログを始めて、今日で丸1ヶ月が過ぎました。

 

毎日、アクセス解析で、

何人の方が、見てくれたのか、

それを確認するのが楽しくて、

たまりません。

 

そして、その中から、

いいねにクリックしてくださる方が現われ、

さらには、コメントをくださり、

読者になってくださる方も現われた。

 

こんなに嬉しいことは、ありません。

 

読んでくださった方、

いいねをクリックしてくださった方、

コメントをくださった方、

そして、読者になってくださった方に

感謝したいと思います。

 

本当にありがとうございます。

 

これからも、大体、1日1記事のペースで、

やっていきたいと思っていますので、

よろしくお願いいたします。

 

自分がブログを始める様になってから、

色んな方の想いや感じ方、

考え方に触れることができて、

自分の人生がより豊かになったように感じます。

 

ブログを始めて、

他の方との交流が増えたことも、

楽しみながら続けられている

理由の一つです。

 

そこで、今日は、僕がいつも読んでいる、

他の方々のブログの紹介を

させていただきたいと思います。

 

今日、ご紹介するのは、

Yuttieさんのブログ

「大人の少年で、僕はありたい。」です。

 

こちらのブログは、参加グループ欄から、

他のブログを探している時に、

最初の2~3行を見て、

「あ、このブログいい。」と

素直に思ったのがきっかけです。

 

自分の中にある想いを

そのまま表現されているところに、

僕の心は、すーっと

惹かれていきました。

 

その文章からは、

今の想いをそのまま伝えているだけでなく、

迷いや疑問を抱えつつも、

大切にしたいことへの憧れや願望を抱き、

ご自分のしたい方向へ、

進んで行かれて行っている、

とても多感な感性を

お持ちの青年という印象を持ちます。

 

彼は、現在、来春から、

社会人をスタートさせる、大学4年生です。

本が大好きで、控え目に言って、

年間500冊も読むという大変な読書家です。

 

この、多感な想いや、感受性を言葉にして、

表現できるのは、一つに

こういったところから、

育まれたものなのだろうなと思っています。

 

彼はまた、自分の考え方、

もののとらえ方となる軸を持っていて、

情報の取捨選択がとても上手だなあと

感心するばかりです。

 

将来、本を書きたいとブログの中で、

書いてあったと思うのですが、

ぜひ、その夢を叶えて欲しいなあと、

ささやかながら、祈っています。

 

今日は、Yuttieさんのブログ

「大人の少年で、僕はありたい。」の

ご紹介と感想を、

簡単ではありますが、

述べさせていただきました。

 

これで、最後となりますが、

僕が、彼のブログで最初に惹かれたタイトルを

ここでご紹介して、

今日のブログの結びにしたいと思います。

 

「好きになるのに、理由はいらない。

ただ、素直になるだけ。」

 

僕も、これを胸に、

次のブログ生活の1ヶ月を

過ごしていきたいと思います。

 

※今回、紹介させていただいた

 Yuttieさんのブログです。

 ぜひ、のぞいてみてください。

 

yuto.hatenadiary.jp