A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

無言でも、たくさん交流している。

コンビニに行く途中に、

いつも、おばあちゃんに抱っこされた、

小さな女の子を見かける。

 

女の子は、おばあちゃんに抱っこされ、

時には、暑くて、ぐったりして、

顔をおばあちゃんの肩に預けて、

休んでいたり、

時には、道行く人に、

笑顔で何かを指し示したりして、

そこには、会話がなくても、

一緒にいるだけで、

たくさん交流している様子が見えて、

僕は、その女の子がとても、

かわいらしくて、

温かい気持ちになってくる。

 

おばあちゃんに安心して、

抱っこされていて、

言葉では、言い表せられないような、

目には見えない、

無数のやりとりが

お互いを行き来しているのだと思うと、

ほほえましく思った。

 

これから、女の子ももっと、

言葉を覚えて、

今度は、言葉でもやりとりを

かわすようになると、

さらに豊かで、幸せな時間を築くことに違いない。

 

二人の温かな未来は、いつでもすぐ側にある。