A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

友人と久しぶりに、カラオケ行って来ました。

今日は、いつもの記事とは、趣を変えて、

先週の木曜日に、友人と久しぶりに、

カラオケに行った時の話を書こうと思います。

 

この友人とは、かれこれ、

7年くらいの付き合いになります。

 

とある勉強会で、一緒にタバコを吸っていて、

話し始めたのがきっかけで、

年齢は、僕より3つ上のお兄さんです。

 

年も近いことから、

共通の話題が多くて、

彼が音楽に詳しいので、

僕の好きなB'z談義に付き合ってもらっています。

 

飲みに行くこともしばしばで、

前は、勉強会が終わる度に、

毎週スナックで店が閉まるまで飲んで、

歌っていました。

 

そんな彼と、数ヶ月ぶりにカラオケに行って、

歌いたかった歌をたくさん、

歌って来ました。

 

彼は、音楽に詳しいだけあって、

歌う歌のジャンルも広く、

misiaのeverythingを歌うかと思えば、

堀江 淳さんのメモリーグラスも歌うし、

僕のB'zやミスチル

サザンやKANさん、

何でも付き合ってくれます。

 

久しぶりのカラオケにとても、

楽しく、歌うことができました。

 

その時の写真を掲載したいと思います。

f:id:ms-present:20161206225738j:plain

 

友人に、気に入った写真を撮ってもらうまで、

約20枚程、取ってもらいました。

 

ちょっと取り過ぎかなと思ったけど、

ブログに載せようと思っていたので、

アングルや、歌っている歌、

そして、歌っている時の様まで、

ちょっとこだわってみました。

 

ま、言っても、後ろからのアングルなんですけどね。

僕は、こんな感じの人です。

 

と言っても、これでは、

どんな人かは、わからないですかね。

 

前からのアングルの写真もあったのだけど、

自分の写真をあからさまに出すのは、

ちょっと抵抗があるので、

後ろからのアングルのものにしました。

 

顔は、プロフィールの写真が

約1年前のものですので、

僕の現在の風貌が

どんなものなのか気になる方がいらっしゃれば、

それで想像してください。

 

たまには、こんな記事もいかがでしょうか。

 

以上、友人とカラオケに行った時のお話でした。

読んでくださって、

ありがとうございました。

 

※さて、ここで問題です。

 この写真で、僕が歌っている歌は何でしょうか。

 スマホの方は、

 画面に出ている歌詞が見えるかな。

 ヒント:サザンオールスターズの歌で、

 昔、映画、稲村ジェーンの主題歌でした。

 簡単すぎたかな。

 

 答えは、ネットで調べてくださいね。

 当たっても、特に差し上げるものは、 

 ありません。あしからず。

 

※2嬉しいことに、コメント欄で、

  クイズに取り組んで、

  解した方が出られたので、

  本気で当てたい方は、

  コメント欄は、後で見てくださいね。