A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

散髪屋さんに行ってきました

今日は、約1ヶ月ぶりに散髪に

行ってきました。

 

そこの床屋さんは、約10年通っている、

1,000円カットのお店です。

 

 

ここの切ってくれるお姉さんは、

話をよくしてくれる方です。

 

今日は、そんなお姉さんとの話を少し、

紹介したいと思います。

 

ある時、隣の県から、

お客さんが犬を連れて来たそうです。

 

理由は、お姉さんが犬とお話できると耳にして、

来たということでした。

最近、ワンちゃんが元気ないので、

話を聞いてもらえないかという理由です。

 

なんでも、ネットで、

犬と話せるお姉さんがいる店として、

紹介されていたそうです。

 

しかし、お姉さんに、

そんな能力はありません。

 

お姉さんは、ワンちゃんを

2匹飼っているそうですが、

どこで尾ひれが付いたのか、

普通にペットに挨拶をする程度だそうで、

お姉さんは、即答で、

私は、全然犬とは話せませんと

言ったそうです。

 

私は、志村動物園のハイジみたいに

思われてたみたいですねと苦笑いでした。

 

結局、ネットに出ているその記事を

削除してもらったそうで、

店の宣伝になっていたのですが、

その店の写真も

一緒に削除することになったということで、

少々、大変だったみたいです。

 

他にもワンちゃん話で盛り上がり、

1ヶ月に1度のくつろぎタイムは、

終了しました。

 

最後は、お姉さんのお姉さんに

ついた髪をきれいにしてもらって、

店を後にしました。

 

先日、弟もここで、

切ってもらったようなので、

うちは、家族4人全員が

ここのお姉さんに

カットしてもらったことになります。

 

安いけど、腕は確かなので、

安心して、カットしてもらっています。

 

カットした写真は、また今度、

掲載したいと思います。

 

もともと、短くしてたのですが、

さらに短くなって、さっぱりしました。

もう、昔のように、ロングにすることは、

当分ないなあ。

 

※プロフィールの写真を変更しました。

 昨日、先日カラオケに行った友人に

 またまた、15枚ほど写真を撮ってもらって、

 一番、ましなのを選びました。

 暇だったら、チェックしてみてください。

 

以上、散髪屋さんに行ってきましたでした。