A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】石原加受子さんの本を読んで~お金に愛される人、お金に嫌われる人~

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

今日は、さっきまで、

全く身動き取れず、

ブログを更新する気にも

なりませんでした。

 

体を横たえて、

ソファに深く腰をかけて、

頭を背もたれに乗せていたら、

気持ちと体が一致してきて、

やる気になってきました。

 

よかったです。

 

早速、今日もブログを

更新したいと思います。

 

昨日は、石原加受子さんの本、

「お金に愛される人、

お金に嫌われる人」を読んでいました。

 

その中で、いいなと思った箇所が

あったので、そこを中心にブログを

書いてみたいと思います。

 

この本は、お金持ちになるための本なので、

そういったノウハウやレッスンが満載です。

 

その中で、第6章の「絶対お金持ち感覚」を

加速する24のレッスンに

具体的な方法が載っています。

 

ここで、気に入ったのは、

冒頭にも書きましたが、

自分の心と体を一致させるレッスンです。

 

お金持ちになるには、この感覚が必須です。

 

引用します。

 

P156”大金持ち感覚を”実感する

あなたがどんなにお金持ちになりたいと願っていろいろな本を読んだり、

さまざまなセミナーに参加したり、あらゆる努力をしても、

あなたの意識が「お金持ち感覚」を知らないと、

それは実現しないでしょう。 

 

このお金持ち感覚を実践することが

大切だということです。

 

それは、心身の一致だそうです。

 

つまり、心と身体が一致すると、

気持ちよく動くことができ、

それがお金持ち感覚を

身につけることになるということです。

 

もともと、お金持ちの人は、

この感覚を持っているから、

お金持ちなんですね。

 

心身の不一致が起きていると、

この感覚は、身につかないと思います。

 

例えば、やる気がなくて、

あきらめているのに、

頑張ろうとしたりするといった状態です。

 

こんな時は、やる気がなくて、

疲れているのだから、

休むということです。

 

そして、その状態を味わって、

「疲れているのだから、ゆっくり休もう。

ああ、今、休む事ができて、よかった、

幸せだ、満足だ。」と自分に合った言葉かけを

するのがいいとこの本には、書いてあります。

 

こんな風に、

自分の気持ちと身体の感覚が

一致した時に、満足感や、

充実感を味わうことができて、

お金持ちの感覚になることが

できるようです。

 

この本の全てを紹介することは、

ここでは、できませんが、

他にも楽にお金持ちになれる方法や

考え方がたくさん紹介してあります。

 

例えば、『セレブを「さん」付けで呼ぶ』なんて、

ユニークで面白い発想ですよね。 

 

そういう小さな所から取り扱って、

大切にすることを本書では、勧めています。

 

皆様もお金持ちになりたい場合は、

ほんの小さなことからでもいいので、

できる所から、取り組まれてみては

いかがでしょうか。

 

夢の実現や、憧れの生活をぜひ、

叶えて欲しいと思います。