A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

メールができなくなった。

皆さん、こんにちは、みっくんです。

今日は、朝から、メールが送受信できなくなって、てんやわんやでした。

 

色々自分で試したけど、復旧しない。

そこで、マイクロソフトさんに電話して、対応してもらいました。

なんと、そこでは、遠隔操作ができるのですね。

時代の流れに感動しました。

自分のパソコンの操作を、マイクロソフトさんの担当の方に、

遠隔操作してもらいながら、対応をしてもらいました。

結局、原因は、わからなかったのですが、ある程度、特定はできたので、

今度は、契約プロバイダーのヤフーさんの方へ、電話することになりました。

 

ひょっとしたら、入金していなくて、止められているかと思い、

その関係の所へ、電話しました。プッシュホンで、ガイダンスに従い、

目的の所へ、たどり着くと、担当の方につながり、状況を確認しました。

すると、わかったのは、入金がまだだったのですが、そうじゃなくて、

メールの契約をしていないことがわかりました。

 

どういうことかと言うと、うちは、最近、フレッツ光から、ソフトバンク光に

サービスを変えて、契約内容が変わっていたのでした。

その時に、インターネットの契約はしていたのですが、

メールの契約をしていなかったみたいで、それで、

今日の朝から、使えなくなったみたいでした。

 

もう、早速、契約しましたよ。

そのサービスを変える話は、全部、家族とヤフーさんとのやりとりだったので、

寝耳に水の話で、ほんと、びっくりです。

今まで、使ってたメールが使えなくなって、一からやり直しかと思うと、

ため息が出ます。このやり場のない気持ち、どうすればいいでしょうか・・・。

今日は、朝から、その事にかかりきりだったので、ブログの内容も全く、

出て来ませんでした。

 

いつもだったら、自分中心心理学の素晴らしさや日々の感じたことを

伝える内容を書くのだけど、今日は、そんな心境になれないです。

毎日、メールをしていたので、できてたものができなくなるって、

ほんと、困りますね。あったものを失う。

そんな喪失感にも似たようなものが心を占めています。

 

一から、メールを使えるようにする作業は、未知の世界なので、

ある意味、やってみたいという気持ちもあります。

明日にならないとできないようなので、今日は、メールなしで、

過ごすことになります。

 

いつも、あって当たり前と思っていたものが、なくなって、

その存在の大切さに、改めて気づく。

メールにいかに頼っていたか。その大切さに気づかせてもらえた出来事でした。

 

おしまい。