A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

ブログ更新、60日継続、達成しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日は、佐賀は、寒いです。

天気予報で言っていましたが、

この冬で、かなりの冷え込みになる日だそうです。

皆さんも寒さに気をつけて、ゆっくり過ごしてください。

 

人知れず、立ててた目標があります。

ブログを60日継続して、更新することです。

これは、はてなのブログチャレンジのリストにあったものです。

blog.hatena.ne.jp

初級、中級、上級とあって、その中で、上級の所にありました。

これを達成するために、励みとして、ブログを書き続けてきました。

今回のこの記事で、60日継続を達成しました。

つまり、2ヶ月前から、毎日途切れることなく、

ブログを更新し続けた事になります。

やりました。

初級ブロガーを目指す君へが100%達成。中級ここからが本番だ!! が60%達成。

そして、上級ブログマスターへの道が41%達成です。

これで、一区切りついた感があります。

リストの中には、電車の中からブログを書いてみようとか、

空中でブログを書いてみようとか、

ノートパソコンやスマホがないとできないものもあって、

今の僕には、現実的にはできないので、

これまで、できるところからやっていました。 

それで、ここまで、達成できたので、正直満足です。

千里の道も一歩から、じゃないですけども、ブログを始めた当初には、

考えられないくらい目標を達成してきました。

やればできるものですね。

次の目標もやってくうちに自然と達成できるのではないかと思っています。

リストにある、記事が30ブクマされるとかは、

継続していればいずれ達成できると思っています。

他にも「続きを読む」を使ってみるとか、「目次記法」を使ってみるなどは、

試してみれば、すぐにもできるものなので、機会があればやってみたいものですね。

謎な目標もあります。

スマホデザインのアクセントカラーを設定するとはどういう意味なのでしょうか。

まず、スマホを持っていないので、できなさそうですね。

リアルタイムプレビューを使って記事を書くというのもよくわかりません。

なので、自分がブログを続けていて、

できそうなのをやっていくのが楽しんでやれて、良さそうです。

リストには、ルー語で記事を書いてみるという項目もありました。

始め、ルー語の意味がわからなかったので、ネットで調べました。

ルー大柴さんが使っている言葉のことですね。

いわゆる、トゥギャザーしようぜ。とかですよね。

後は、藪からスティックですか。これで、目標を達成した事にしときます。

先ほど、中級ここからが本番だ!! が60%達成と書きましたが、

これで、63%達成となりました。

こんな風にして、工夫をしながら、ブログを更新し続けています。

皆さんももしよかったら、挑戦してみてはいかがでしょうか。

ブログ初心者の方は、励みになるかもしれませんね。

今日は、ブログの更新が60日継続することができたという記事でした。

ブログをしている方や、見てくださっている方がよりよいブログライフを

送られることを願っています。

以上です。