A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

僕の好きなアナウンサー

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

昨日は、2週間ぶりに飲みに行ってきました。

 

楽しかったですが、

長時間、飲めなくなりました。

 

2時間ほどで帰ったのですが、

家でなかなか寝付けずに苦労しました。

 

今日は、静かなスタートを切っています。

 

今日は、Shonan Boyのぺぺさんの

今日の記事を見て、触発されまして、

僕も自分の好きな女の子の

タイプについて、紹介したいなと思い、

自分の好きなアナウンサー、

宇佐美佑果さんの紹介することにしました。

 

ぺぺさんの今日の記事は、こちらです。

www.shonanboy.net

 

宇佐美佑果さんは、テレビ朝日のアナウンサーで、

1988年生まれの28歳の女子アナウンサーです。

 

生まれは、日本ですが、その後、

海外で15年ほど過ごされた方で、

4カ国語を操る才女です。

f:id:ms-present:20170205110459j:plain

出典 two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp

 

僕も写真や動画を見て、癒やされています。

 

顔がタイプなんですね。

 

どストライクです。

 

やっぱり、人には、好みの顔ってありますよね。

 

友人と好きなタイプの話になっても、

全然違ったりしますよね。

 

人の好みって、不思議ですね。

 

話せる言語は、日本語、英語、

スペイン語、ドイツ語だそうで、

2カ国語話せるバイリンガルならぬ、

クワトロリンガルというそうですね。

 

アメリカ、イギリス、ドイツ、チリと

15年間を海外で過ごした帰国子女だそうです。

 

テレビ朝日のプロフィールによると、

TOEICが満点だそうです。

 

すごいですね。

 

今現在、林修さんのテレビ番組の

アシスタントや、TOKYO応援宣言という番組の

司会進行などで活躍されています。

 

行動も海外の生活が長いせいか、

ラテン系のノリだそうです。

 

身長は、158cmと平均的な高さだそうです。

 

海外生活が長かったせいか、たまたま

宇佐美さんが出ている番組を見ていた時に、

原稿を読み間違ったシーンを観たことが

ありました。

 

確かに、向こうに住んでいたら、

こんな漢字に出会わないだろうなと

思えるものでした。

 

殺陣(たて)をさつじんと読んでいました。

 

帰国子女の方だったからでしょうか、

リアルタイムで観ていた時に、

ちょっと驚きました。

 

芸能ニュースでした。

 

しかし、日常生活で、

殺陣に出くわすことってあまりというか、

ないですよね。

 

なので、何それと思った方、

許してくださいね。

 

もちろん、番組内で、

訂正されていました。

 

僕は、あまり、テレビを観ないのですが、

ネットのサイトや動画で、

彼女のことを目にする機会があります。

 

TOKYO応援宣言のサイトで、

5、6分ほどの動画があり、

そこをたまにのぞいています。

 

これからも、彼女の写真や動画を観て、

ゆっくりくつろぎたいなあと思っている

今日この頃でした。

 

以上、僕の好きなアナウンサーでした。

 

www.tv-asahi.co.jp