A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

ブログ始めて、3ヶ月。通算8,000アクセス突破しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日もグラウンドをウォーキングしてきました。

なんだか、気分が浮かない感じなので、

気分を変えたくて、歩いてきました。

 

今日、ブログの通算アクセスが8,000PVを突破しました。

これもひとえにみなさんが見てくださっているからのことです。

どうもありがとうございます。

次は、10,000アクセス突破した時にご報告をしたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。

今日は、ブログ巡りをしている時に、こんなブログの記事を見つけました。

非天マザー by B-CHANさんの記事の中の記事です。

www.b-chan.jp

この記事の中で、次のような記事を紹介されていました。

モバイル通信とIT技術をコツコツ勉強するブログさんです。

computer-technology.hateblo.jp

 

ブログのアクセス数(PV)の, 平均的な目安。

・上位1%は,1日のPVが1万以上。(月間30万PV)

・上位1割は,月間で5万PV。

・上位3割は,1日のPVが 50 以上。

・逆に下位7割は,1日のPVが50未満。

そして、100以下が小規模、100から500が中規模、500以上が大手だと思ってよさそう

だそうです。

具体的な目安がはっきりしていて、なんだか、励みになります。

僕のブログは、1日平均、100PVなので、上位3割に入っていることになりますね。

そして、100から500が中規模らしいので、僕のブログは、

中規模ということになるのでしょうか。

いつも、ブログ巡りをしている方のブログって、

1日1000PVとか、1万PVとかの方もいらっしゃるので、

自分のブログが中規模って感じはしていないのですが、

こちらの方の指標では、中規模に分類されますね。

一応、自分がやってきたことがどれくらいのものなのか、

客観的に評価された気がして、よかったです。

僕のブログで、1万とかアクセスがあるような文章にはならないのかな。

日々の日記や自分中心心理学のことを書いているので、

どちらかと言えば、少数精鋭で一人ずつ、

共感してくださる方が増えればいいのかなと思っているので、

爆発的に読者の方が増えることはないだろうなと思っています。

しかし、何があるかわからないので、自分で自分に制限をかけることは

しないようにします。

現時点でのスタンスは、等身大の自分で文章を書いて、

それで一人でも多くの読者の方が見てくださればいいなと思っています。

 

それと、今日の記事で、92記事目になります。通算100記事もあと少しとなりました。

通算10,000アクセスよりも、通算100記事目の方が先に達成しそうです。

ブログを楽しみながら、続けていられるので、自分のペースで、

ゆっくりとやっていきたいと思っています。

今日は、数字的なことをお話ししました。

こういうのも、僕的には、興味があることなので、お伝えしました。

また、明日からも、更新していきますので、みなさん、ご覧になってくださいね。

以上、ブログ初めて、3ヶ月。通算8,000アクセス突破しました。でした。