A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

お庭のパンジーとさが桜マラソンを見に行ったお話。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日の佐賀は、曇り空です。

気温も昨日は、20度超えましたが、

今日は、そこまでなく、

すこしだけ、肌寒い朝となりました。

みなさんの地域は、いかがでしょうか。

 

今日は、家庭菜園のパンジーを紹介したいと思います。

4ヶ月前に植えたパンジーですが、

今が一番、咲いているのではないでしょうか。

華やかだったので、みなさんにも見てもらいたいと思って、

写真を掲載することにしました。

これがそのパンジーです。

f:id:ms-present:20170320080437j:plain

いいですね。

見ているだけで、いい気持ちになります。

色がカラフルなので、目で楽しめます。

先ほど、水をやって、写真をとったところでした。

ちょっと、癒やされる時間でした。

ちなみに、真ん中にあるサンチュは、順調に育っていて、

おとといもお肉を包んで、食べました。

おいしかったです。

元々、焼き肉と一緒に食べるとおいしいので、

それが叶えられて、よかったです。

植えた頃の写真も掲載しておきます。

f:id:ms-present:20161212050748j:plain

パンジーもサンチュもキャベツも、全然違いますね。

4ヶ月間、手塩にかけて、育ててきてよかったです。

気づいたら、ここまで成長していました。

あとは、楽しみは、キャベツの収穫です。

キャベツって、すぐできると思っていたのですが、

時間は、かかるのですね。

これから、結球して、中心部がいわゆるキャベツになっていくようです。

f:id:ms-present:20170320081307j:plain

このキャベツが収穫できる頃には、もう季節も春になり、

暖かくなっていることでしょうね。

これからが楽しみです。

 

そう言えば、昨日は、さが桜マラソンでした。

結局、スタート地点まで見に行ってきました。

その時の写真がこちらです。

f:id:ms-present:20170320081648j:plain

参加者が1万人いたそうですよ。多いですね。

ゲストランナーに君原健二さんもいました。

1968年メキシコオリンピックの銀メダリストで、

これまで74回のフルマラソンを完走したそうです。

さが桜マラソンにはハーフ時代の第1回から出場し、

今まで、27回、連続出場していたそうですが、

今回は、年齢もあって、9,8キロだけ走る、

ファンランの方で出場することになったそうです。

ちなみにこちらの壇上で、マイクを持って話している方が、

君原健二さんです。

f:id:ms-present:20170320082421j:plain

今日、コンビニで、店員さんとさが桜マラソンのことを話していたら、

冗談で、来年、一緒に走らないかと誘われました。

僕は、「いつかね。」と返しましたが、走る楽しさもあるのでしょうね。

今のところ、僕は、毎日のウォーキングで満足しているので、

走ることはなさそうですけどね。

 

だいぶ、暖かくなってきたので、過ごしやすくなりましたね。

みなさんも体を動かしたくなる季節ではないでしょうか。

春を満喫したいですね。

僕も毎日のウォーキングを楽しんで、日々を穏やかに過ごしたいと思います。

 

以上、お庭のパンジーとさが桜マラソンを見に行ったお話。でした。