A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今週のお題より、お気に入りのスニーカー

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日の佐賀は、ちょうどいい気温です。

コンビニにタバコを買いに行ってきましたが、

自転車に乗ってもそれほど寒くなく、

無事、買いに行くことができました。

よかったです。

 

今日は、今週のお題を利用して、

お気に入りのスニーカーについて、

書いていこうと思います。

 

僕は、大学生の時に履いていたスニーカーがあります。

ニューバランスのスニーカーです。

高校生の時に、友人が履いていたのが格好良くて、

それに影響されて、大学生になった時に買いました。

当時、7~8,000円ぐらいしたと思います。

結構、値が張るスニーカーなんですね。

側面にNの文字があって、色は、ブルーのものを買いました。

底がちょっと厚くて、

このスニーカーを履いていると足が長く見えるだろうなと思いながら、

履いていました。

それが、今思いつく中で、最初のお気に入りのスニーカーです。

 

次に、思いつくのは、今、履いているスニーカーです。

コンバースの黒を履いています。

これは、2011年に初めて、買いました。

それまで、ハイカットの物は、持っていましたが、

平ぺったいかたちの物は、持っていなかったので、

買った時は、嬉しかったです。

これも、影響を受けて、買いました。

B'zの稲葉さんです。

Youtubeの動画で、ライブの時に、

コンバースの黒色とおぼしき物を履いていたので、

それを見て、格好いいなあと思っていて、

いつか、手に入れたいなあと思っていました。

僕は、大学生の頃から、

B'zの稲葉さんのファッションや、髪型に相当、

憧れがあったので、いつも、真似して、取り入れていました。

ロン毛にしたのも、稲葉さんの真似でした。

ネルシャツを着ていたのも、稲葉さんの真似でした。

それくらい好きだったので、今回、2011年に久しぶりに、

取り入れたくなって、買いました。

超、お気に入りです。

現在は、2代目ですが、今もコンバースの黒を毎日履いています。

僕は、物をあまり、持っていません。

靴も履けるのは、2足だけです。

なので、このコンバースの黒とたまに革靴を履いて、

過ごしています。

無印で買ったスニーカーも持っているのですが、

かかともすり減っているので、汚れる時だけ、履くようにしています。

 

いかがだったでしょうか。

僕のお気に入りのスニーカーは、大学生の時は、ニューバランスで、

現在は、コンバースというお話でした。

みなさんもお気に入りのスニーカーってありますか。

毎日履く物だし、自分の気に入った物を履きたいですよね。

コンバースは、値段もそんなに高くないし、

履いている人は、多いと思います。

気に入ったスニーカーを履いて、

毎日を楽しく過ごしたいものですね。

 

以上、今週のお題より、お気に入りのスニーカーでした。