A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

お花見”巡り”とカラオケ

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日の佐賀は、曇り空ですが、

気温は、それほど寒くなく、

過ごしやすい気温となりました。

 

明日からはしばらく、

雨の予報だったので、

今日は、友人とお花見に行ってきました。

そして、うちに帰ってきてから、

今度は、家族でお花見に行きました。

今日は、お花見”巡り”になりましたが、

その時のことを書こうと思っています。

 

今日は、まず最初に、

友人と、佐賀市大和町にある、

築山児童公園にお花見に行ってきました。

12時にうちの前に来るまで迎えに来てもらって、

弁当をスーパーのマックスバリューで、

買い出しして行って来ました。

今年でその友人とは、3回目の花見になります。

写真は、こちらです。

f:id:ms-present:20170405155813j:plain

まだ、満開ではありませんでしたが、

公園自体をぐるっと囲んで咲いている桜の花は、

見応えがありました。

弁当は、お寿司を買いました。

f:id:ms-present:20170405173421j:plain

ウニといくらが好物で、

両方入っていたので、これに決めました。

おいしそうでしょ。

友人とは、 約1ヶ月半ぶりに会いました。

このブログでもたびたび登場する、友人です。

その時の記事は、こちらです。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

かれこれ、7年以上の付き合いになる人で、

飲みに行ったり、カラオケに行ったりします。

前は、毎週火曜日夜20時にうちに来ていたのですが、

その集まりもやめたので、

今日は、久しぶりに話せて、よかったです。

お互いの近況を話したりしました。

築山児童公園では、若いお母さんと娘さん、

おばあちゃんがブランコに乗って

楽しそうにしていました。

ブランコの漕ぎ方が間違っていると

若いお母さんがおばあちゃんに言っていたので、

見ていたら、確かに間違っていたので、

僕は、若いお母さんに、

「お母さんが言っていることが正しいですよ。」と会話に参加しました。

その若いお母さんも「ほらね。」と言っていました。 

知らない方と、会話もできて、

楽しい花見となりました。

僕も家で作った焼酎の水割りを飲んで、

いい気分でした。

その後、公園を後にして、カラオケに行きました。

その彼と、一緒に行くのは、正月ぶりでした。

 

ms-present.hatenablog.com

 

約1時間、一緒に歌ったりして、

楽しい時間を過ごすことができました。

もちろん、B'zも歌いましたよ。

最後は、二人で、かわりばんこに、

B'zのイチブトゼンブを歌いました。

 

その後、うちまで、車で送ってもらって、

30分程、昼寝をしていました。

母が外から帰ってきたので、

父と母と僕と弟とで、

今度は、佐賀の川上峡にある與止日女(よどひめ)神社に、

弟の運転で行って来ました。

ここは、父が毎年行っている所で、

自分が生まれた所に近いので、

気に入っているようです。

f:id:ms-present:20170405174956j:plain

ちなみに写っているのは、母と弟です。

椅子に腰掛けて、焼き鳥や枝豆、発泡酒を食べ飲みしました。

桜は、そこそこ咲いていました。

f:id:ms-present:20170405175553j:plain

ここでもお参りに来ていた人とお話になって、

楽しい時間を過ごせました。

ちなみにここは、夏に花火大会がある場所です。

5月に向けて、すでに鯉のぼりがありました。

佐賀では、有名だと思います。

f:id:ms-present:20170405175805j:plain

後ろに見えるホテルが龍登園と言って、

両親が結婚式を挙げた場所なんです。

僕は、その後、生まれました。

なかなか、風光明媚な所なんですよ。

 

今日は、お花見”巡り”とカラオケについて、

書きました。

とても癒やされる時間でした。

みなさんは、お花見には、行かれましたでしょうか。

行ってない方は、お花見で、ゆっくりと過ごして、

楽しんでほしいと思います。

お花見に行って、やっと春が来たなという感じがしています。

行っていない方も、今日のブログで、

その雰囲気を感じ取ってもらえれば嬉しいです。

 

以上、お花見”巡り”とカラオケでした。