A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今日も歯医者さんに行ってきました。あと、うちの花桃も紹介します。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日の佐賀は、昨日に引き続き、雨が降っています。

明日からは、気温も上がり、晴れるので、

今日までの辛抱ですね。

 

今日は、歯医者さんに行ってきました。

奥歯の治療です。

銀歯の型どりをしてきました。

それと、昨日の舌のできものの手術の報告書をお渡ししてきました。

今、通院している、歯医者さんに紹介してもらったからです。

麻酔が痛かったことを伝えると、先生は、笑っていました。

腫れが引くまで、3日目くらいから引き始めると言われました。

今、気になっているのが、舌の痛みと腫れなので、

これが終われば、心から、喜べるのですけどね。

今日は、痛み止めを飲んでいます。

 

来週の20日に銀歯をはめます。

これで、一段落つくのですが、

その後、虫歯チェックをするので、

そちらも気になります。

今日、治療中に、空気を当てる機械で、

歯に空気が当たった時、

痛い所があったので、

そこは、虫歯かもしれません。

また、麻酔かと思うと、

少々気が滅入ります。

早く、麻酔の痛みから解放されたいものですね。

 

写真は、庭の花桃の写真です。

f:id:ms-present:20170411104250j:plain

不思議ですよね。

一つの木に白色と桃色と、白と桃色両方が色づく花が咲きます。

3種類です。

僕は、梅より、花桃の木が好きです。

花びらが幾重にも重なっているところが好きです。

ボリューム感があって、いいなと思っています。

今が見頃です。

桜の花もそろそろ終わる頃だし、

花桃を見て楽しむことにします。

 

今日は、歯医者さんに行ったことと舌のこと、

花桃の木を紹介しました。

早く、舌の痛みと腫れが引いて、

歯の治療が終わることを望んでいます。

それが終わらないと、

次に行けないような気がしているからです。

 

みなさんも病気や怪我の治療は、

お早めにお済ませください。

気になっていることがあると、

他のことが手につかなくなりますからね。

今日は、いつもより、文章短めですが、

この辺で終わりにしたいと思います。

今日もいい1日をお過ごしください。

それでは、また、お会いしましょう。

See you tomorrow.