A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2017年4月は、2,469PVでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨日も早く寝ました。

夕方18時半には布団に入って、

ゴロゴロしていて、

20時くらいに寝ました。

 

今日の佐賀も気持ちのいい陽気です。

みなさんの地域はいかがでしょうか。

 

今日は、4月のPVを振り返りたいと思います。

ブログを始めて、約半年経ちましたが、

ここまで続けることができています。

自分でもよく続いているなと思います。

今日で継続日数が157日になります。

つまり、157日間毎日ブログを更新していることになります。

一度、続いたら、やめられない質で、

休むにしても、休む旨をブログで発表しています。

いつか、気持ちよく休んで、

記録が途絶えてもいいのではないかと思っています。

それができないんですよね。

性格ですね。

そういうわけで、

4月にPVが多かった記事を紹介したいと思います。

 

第3位

146PV 今日もゆっくり過ごしています。

 

ms-present.hatenablog.com

 

第2位

166PV 今週のお題より「部活動」

    ~サッカー部とテニス部と帰宅部とテニスサークル~でした。

 

ms-present.hatenablog.com

 

第1位 

171PV お花見”巡り”とカラオケでした。

 

ms-present.hatenablog.com

 

数字は、はてなアクセス解析を見ています。

日にちをまたいで、

アクセスがあったりする分があるので、

どっちの記事か分からないところもあるのですが、

その時の記憶を元にランキングを作成しています。

これが4月のランキングでした。

 

ランキングに、

自分中心心理学の記事がないことが残念ですが、

雑感系の記事が比較的、読まれていることがわかります。

花見の記事は、はてなブログで紹介されたので、

アクセス数が伸びました。

2日間にわたって、読まれました。

他の記事も健闘してくれたと思います。

 

全体的に、3月に比べて、

ブログのアクセス数が減りました。 

下ネタのワードで読まれていた、

記事の名前を変えたので、

その分がアクセスされなくなったのが原因だと思います。

結構、その下ネタのワードで、

読まれていたみたいですから。

なので、このアクセス数が僕のブログの等身大の姿です。

ここから、また、たくさんの方に読んでいただけるように、

工夫していきたいと思います。

 

今日もゆっくり過ごしたいと思います。

今月12日には、歯医者さんがあります。

その歯の治療で、歯の方は、終わるので、

早く、終えて、安心したいものです。

 

みなさんの今日1日が

有意義な1日になることを祈っています。

今月もms-present’s Sky Blue Diary~想いをかたちに~を

よろしくお願いいたします。

それでは、また、明日お目にかかりましょう。

 

以上、【ブログ運営報告】2017年4月は、2,469PVでした。の記事でした。