A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

昨日は、高校時代の友人と約20年ぶりにメールでやり取りしました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

今日の佐賀は、雨が降っています。

 

気温もそんなに高くないです。

 

たまには、こんな日があってもいいですね。

 

昨日は、高校時代の友人とメールしました。

 

その友人と連絡をとるのは、約20年ぶりです。

 

高校の同窓会のサイトにその友人の連絡先が、

昨日、公開されたので、こちらから連絡を

取りました。

 

とても懐かしかったです。

 

最近、Facebookで大学時代の寮生と

連絡し合ってからは、昔の友人と連絡を

取ることが多いです。

 

人との付き合いを求めてるのかもしれませんね。

 

昨日も、Facebookで、友人と話したり、

新たに、後輩の寮生に友達申請をして、

今日、見たら、返事が返ってきていました。

 

長い間、連絡を取ってなくても、

あっという間にその時、やり取りを

していた感覚に戻りますね。

 

時の流れを超えて、昔に戻ることができます。

 

同じ時間を過ごしたって大きいですね。

 

その高校時代の友人も中国に4年間、

行っていたらしくて、去年の夏に

日本に戻ってきたそうです。

 

彼は、高校と大学が一緒でした。

 

公認会計士になると大学時代から言っていて、

メールを見ると、公認会計士の文字がありました。

 

見事、夢を叶えていたのですね。

 

剣道で日本一にもなったことのある彼だから、

意識は、高かったのだと思います。

 

今は、福岡に住んでいるらしいので、

いつか、会えたらと思っています。

 

翻って、僕ですが、昨日も、のんびり

過ごすと記事に書きましたが、今日も

のんびり過ごしたいと思います。

 

ブログ巡りをしたり、Facebookチェックをしたり、

ツイッターのチェックをしたりしたいと思います。

 

ちょっとだけ、やることが増えました。

 

友人の近況を見ることができるように

なったのも大きいです。

 

今まで、どこで何をしているのかが

全くわからなかったので。

 

Facebookは、便利ですね。

 

うちの大学の卒寮生は、Facebook

している確率が結構高いのだと思います。

 

それが不思議です。

 

僕も友達限定で、Facebookを始めたのですが、

先日の先輩の紹介で、瞬く間に友達と連絡を

取り合うようになりました。

 

初めは、そんな気がなかったのですが、

やってみると楽しみが増えてよかったです。

 

ブログの記事もツイッターFacebookで、

連動して、投稿するようにしたので、

見てもらう機会が増えたと思います。

 

昨日もアクセス数が伸びていました。

 

何でだろうと思っていますが、

増えるに越したことないので、

今日もいつも通り、記事を更新

したいと思います。

 

それでは、みなさんにとって、

今日もいい1日になりますように。

 

僕もいい1日を過ごしたいと思います。