A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

昨晩は、いつものスナックに行ってきました。酒が弱くなった気がします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨晩は、いつものスナックに行ってきました。

約1ヶ月ぶりです。

いつもの如く、母の運転で送ってもらいました。

20時に着いたのですが、

店がまだ開いていませんでした。

しばらく待って、20時15分頃、

店に行くと開いてたので、

母にその旨伝えて、

飲みに行きました。

この日は、ママが一人で、

店を開けるということでした。

色々話しをしました。

途中で、ママの携帯に電話か、

メールがあり、

女の子がもう一人来ることがわかりました。

僕もその女の子が来るまで、

飲むことになりました。

 

昨日は、日中は、

なんだか、やる気がなくて、

布団に入ったりしていたのですが、

やる気も回復したので、

飲みに行きました。

ボトルにまだ、焼酎が残っていました。

5合瓶を入れているのですが、

以前より、飲む量が減ったのか、

結構残っていました。

この日も、いつも寝る時間に行ったので、

途中から、眠くなってきました。

21時半に先ほどの女の子が来るということで、

ママにその子を見ずに帰るの?と言われ、

引き止められたので、

もうしばらくいることにしました。

いつもよりも、酔いが早く回ったような気がします。

その子が来て、

Facebookの友達申請を承認してくれたことのお礼を言って、

軽くお話をしました。

その子は、ボックス席につくことになったので、

そこで、話しは終わりになりました。

僕は、しばらくカウンターで飲んでいました。

ママと、話して、帰ることにしました。

店もお客さんがだいぶ、入ってきていて、

眠くて、疲れてきたので、勘定を済ませました。

帰りは、ほんとは、

24時に迎えに来てもらう予定だったのですが、

早くなったので、歩いて帰ることにしました。

店から、うちまで、40分くらいかかります。

足の様子がおかしかったです。

まっすぐ歩いているのですが、

いつもと調子が違ったので、

歩きづらかったです。

酒が入っていたからでしょうね。

前に比べると、お酒に弱くなった気がします。

途中、キャッチの女の子と話したりしながら、

家路につきました。

40分は、遠かった。

携帯電話を持っていないので、

今度からは、親に携帯を借りて、

かけてから、迎え来てもらいたいと思います。

やはり、飲んだ後は、

車で迎えに来てもらった方が楽ですからね。

家に着いた時は、22時半を回っていました。

それから、歯磨きをして、

すぐ、布団に入りました。

そして、7時間ほど寝て、

5時50分に目が覚めて、

今に至ります。

 

酒も弱くなってきたので、

飲み過ぎには、注意しないといけないなと思った、

いつものスナックの出来事でした。

おしまい。