A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

Facebookで、高校時代の同級生と交流がありました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨日は、調子が悪かったです。

昼寝したりして、過ごしていました。

そんな中、高校時代の友人や同級生と、

Facebookで交流がありました。

15年振りくらいの出来事でした。

Facebookで見つけた友人から、

メッセージが返ってきたのがきっかけです。

その彼は、横浜に住んでいました。

僕の出身高校は、福岡市にあります。

県内有数の進学校で、

みんな成績がよかったですよ。

東大に行く人もいました。

九大進学数が日本一になったこともあります。

そんな高校に3年間通っていました。

その彼に、Facebookの高校の同窓会のページを

教えてもらいました。

久しぶりに会える人もいて、よかったです。

同級生の女の子に、コメントをもらいました。

〇〇君と君付けで、呼ばれて、

あー、この感覚は、久しぶりだなあと思いました。

学生時代に、東京で、飲んで以来だったので、

関わるのは、超久しぶりでした。

嬉しかったし、今も、みんな、あっちこっちで、

活躍しているみたいで、励みになりました。

 

 

今回、コメントを交わした同級生とFacebookで、友達になりました。

これから、同窓会があった時など、情報が流れてくるので、

楽しみです。

初めは、Facebookを始めることに抵抗があったのですが、

今は、始めて、よかったと思っています。

交流の幅が増えました。

これから、お盆など帰省のシーズンには、

福岡で、会えることを楽しみにしたいと思います。

みんな、元気そうで、よかったです。

 

今日は、体調が回復したので、

この後、家庭菜園で、水やりをして、

ウォーキングに行こうと思っています。

昨日は、ほんと調子悪かったので、

今日のこの状態が助かります。

いつも、こんな状態で、過ごしたいものですね。

 

それでは、みなさん、今日もいい1日をお送りください。

僕も体調と相談しながら、無理なく1日を過ごしたいと思います。

 

以上、Facebookで、高校時代の同級生と交流がありました。でした。