A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

Outlook不具合の件で、マイクロソフト社とやり取りしていました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日の佐賀は、晴れそうです。

汗ばむほどの陽気ではありませんが、

これから、暑くなりそうです。

もう夏ですね。

 

昨日から、Outlookの不具合の件で、

マイクロソフト社とやり取りをしていました。

昨日のお昼過ぎから、2時間くらい、

そして、今日の朝、9時から、1時間近くかかりました。

結論としては、直りました。

写真を送る時に、写真から、

メールに添付して送れるのですが、

その機能が使えなくなったのが原因で、

昨日のお昼過ぎから、

マイクロソフト社と電話でやり取りをしていました。

Officeをアンインストールして、

もう一度、インストールするといった作業をやってもらいました。

全部、遠隔操作です。

すごいですね。

この作業にとても時間がかかりました。

一時は、どうなるかと思いました。

インストールするのに、2時間かかりました。

それが終わったのが夜の8時くらいで、

そこから、寝て、

朝の9時に電話が来ることになっていたので、

そこから、作業を再開しました。

朝は、スムーズに行きました。

メールも使えるようになって、

始めに相談した、写真を送る時に、

Outlookが起動しない件も解決しました。

マイクロソフトのアカウントのパスワードが変わったのが

玉に瑕ですが、

おおむね上手くいったので、よかったです。

これで、普段通り、パソコンを使えます。

マイクロソフト社の担当の人も、

上手くいく自信が元から、あったみたいで、

親切に対応してくれました。

そんなことがあったので、

今日は、ブログの更新時間がいつもより遅くなりました。

 

今日は、もう、朝風呂も入って、

ウォーキングも行ってきました。

昨日より体重が1キロ増えていました。

昼に豚骨ラーメンを食べに行ったのですが、

それが効いたのかなあ。

汁も飲み干したので、

お腹にたまったのかもしれませんね。

三ツ矢サイダーも買ってきて、

飲んでいるので、

夕食時に白飯を抜いて、体重を減らそうしているのですが、

それだけでは、減らないですね。

今度は、1日2食にしようと思っています。

朝起きてから、

そんなにお腹が減っていないことに気づいたので、

できる時は、1日2食を続けたいと思います。

今日もまだ、ご飯は食べていないのですが、

朝昼兼用で行きたいと思います。

 

昨日は、ちょっと調子悪かったのですが、

今日は、快調です。

この調子で、今日も1日過ごしたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいつも通り、マイペースで過ごしたいと思います。

 

以上、Outlook不具合の件で、

マイクロソフト社とやり取りしていました。でした。