A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】キャベツを収穫してみました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日は、家庭菜園のキャベツを収穫してみました。

その時の写真です。

 

まず、寒冷紗をめくります。

 

めくった後です。

 

f:id:ms-present:20170715082216j:plain

まだ、小ぶりですが、収穫することにしました。

 

根っこは、こんな風になっているのですね。

 

f:id:ms-present:20170715083435j:plain

収穫しました。

 

写真で見ると、ちゃんとキャベツになっていますね。

早速、うちで、根っこの部分を切ってもらい、

夕食の時に、出してもらうようにしました。

後、二玉、キャベツがあります。

もうちょっと、大きくなってから、

収穫したいと思います。

 

蚊に噛まれて、かゆいです。

この収穫で、2カ所くらい、噛まれました。

いい思い出です。

 

今日は、キャベツの収穫の報告をしました。

キャベツの苗を植えてから、

8ヶ月経ちました。

ようやく収穫することができて、

ほっとしています。

今度、食べるのが楽しみです。

肉野菜炒めなんかがいいかもしれませんね。

 

それでは、今日もいい1日をお送りください。

 

以上、【家庭菜園】キャベツを

収穫してみましたでした。