A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

昨日から、タバコを吸っていません。たまにある、休煙日ですね。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日は、昨日の夜からタバコを吸っていません。

たまにある、休煙の時間ですね。

毎日、1日、1箱半吸っているので、

たまには、休んでもいいでしょう。

また、吸いたくなったら、吸おうと思います。

 

タバコ吸うと、脳の中にドーパミンが出るらしいですね。

これは、幸せを感じたときに出るものらしくて、

おいしい食事を食べたりしても、出るそうですね。

昨日、知りました。

だから、タバコは、やめられないのですね。

通常の状態を100%だとすると、

おいしい食事を取ったときが150%、

タバコを吸ったときが250%超えるそうですね。

そりゃ、簡単にやめられないわけですね。

今、ブログを書きながらでも、

頭は、タバコを吸うことしか考えていません。

書き終わったら、買いに行く可能性が高いです。

ちょっと喉が痛かったのもあるので、

夜、2~3時間吸わなかっただけでもよしとしましょう。

 

今日もこの後、朝風呂に入って、

ウォーキングに行ってきます。

もうどれくらい続いているかなあ。

2年くらい前から、歩き始めたと思います。

僕は、1度何かにはまると長い時間続けるたちみたいですね。

ブログも10ヶ月近く続いています。

 

それでは、みなさん、今日もいい1日をお送りください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、昨日から、タバコを吸っていません。

たまにある、休煙日ですね。でした。