A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】サニーレタスと青チマサンチュを植えました&【佐賀市ラーメン】らーめん天隆に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

昨日は、涼しい夜でした。

 

みなさんの地域は、

いかがだったでしょうか。

 

昨日は、ホームセンターに

野菜の苗を買いに行きました。

 

前から、目をつけてたのがあったので、

それを買いました。

 

早速それを植えました。

 

以下の写真です。

f:id:ms-present:20170829071725j:plain

ちょっとしなっとしていますが、

上の列がサニーレタスで、

下の列が青チマサンチュです。

 

ここから、大きく育ってくれることを

祈っています。

 

サニーレタス、青チマサンチュ共に、

30日くらいで収穫できるそうです。

 

楽しみです。

 

その後、昨日は、昼ご飯でラーメンを

食べに行きました。

 

近くのらーめん天隆に行ってきました。

 

その時の写真がこちらです。

f:id:ms-present:20170829072339j:plain

 表の看板です。

 

f:id:ms-present:20170829072415j:plain

お店です。

 

f:id:ms-present:20170829072449j:plain

ちょっとピンぼけしていますが、

このラーメンを食べました。

 

高木瀬ラーメンと言って、740円でした。

 

豚骨です。

 

なかなかおいしかったですよ。

 

替え玉もしました。

 

120円でした。

 

合計860円でした。

 

総菜も自由に取ってよくて、

高菜とキャベツの千切りを食べました。

 

ちょっとしたお得感がありました。

 

お腹いっぱいになりました。

 

そんな感じで、昨日は、過ごしました。

外に出たい気分だったので、

あちこち行ってきました。

 

よかったです。

 

夜は、なかなか眠れず、

いつもより遅い、23時半頃、

眠りにつきました。

 

そして今日は、7時に起きました。

 

なんか、夢ばかり見て、

眠りが浅かったような気がしています。

 

また、昼寝をするかもしれません。

 

その時に、ぐっすり寝たいと思います。

 

それでは、みなさん、

今日も良い1日をお送りください。

 

僕もリラックスして、過ごしたいと思います。

 

以上、【家庭菜園】

サニーレタスと青チマサンチュを

植えました&【佐賀市ラーメン】

らーめん天隆に行ってきましたでした。