A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

近くのスナックで、父と飲んできました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。

寝やすくなりました。

昨晩は、父と飲んできました。

そのことを今日は、記事にしようと思います。

 

夕食の時に、父と話していました。

僕が行く、いつものスナックの話です。

僕が何気に言った一言、

「今度、飲みに連れて。」と言ったら、

行こうかということになりました。

店が19時半から開くので、

その時間になったら、行くことになりました。

約束の時間になって、一緒に出かけました。

歩いて行ける距離です。

店に行ったら、まだ開いていませんでした。

コンビニで、タバコを吸って、

待っていましたが、

開く気配がなかったので、

近くの焼き肉屋で、ビールを一杯飲んで、

時間をつぶすことにしました。

父は、その焼き肉屋に何度か行ったことがあったみたいで、

店員さんにビールをおごっていました。

店員さんともちょっと話しして、

店を後にする時に、

おつりもいいと言って、

出て来ました。

レジの人にも飲んでということでした。

また、歩いて、スナックまで行きました。

今度は、看板に明かりがついていたので、

開いていることがわかりました。

店に入って、19時半に来たことを伝えました。

楽しく飲めました。

ほとんど、父が話しをしていて、

独壇場でした。

女の子や、女の人がおごってと言う前に、

自分からどんどんおごっていました。

多分、上機嫌だったと思います。

 

僕の分も含めて、

16杯くらいおごったことになります。

すごいですね。

僕は、いつも、

おごって一人一杯くらいですよ。

自分でも言っていましたが、

随分、大判振る舞いでした。

途中、弟を携帯電話で呼びました、

明日があるということで、

来ませんでした。

歌も歌ってきました。

父は、長渕剛のとんぼを歌っていました。

僕は、ルパン3世のテーマ曲と、

B'zを歌ったと思います。

父の飲むペースが速くて、

気づいたら、僕も結構飲んでいました。

父は、先に店を出て、

タクシーを呼んでもらって、

2軒目に行きました。

今日は、いつもと違って、

あまり話さないねと言われました。

自分では、いつも通りのつもりだったのですが、

店の人からは、違っていたようにみられていたようです。

父が店を出た後、

わりかし早い時間に店を後にしました。

父のペースにつられて、

飲むペースが速かったみたいです。

酔っ払いました。

家には、22時半頃、帰りました。

父の飲み方はすごいですね。

いつも酔っ払う訳です。

家に帰ってから、

おつりを母に渡して、

すぐに寝ました。

今度、一緒に飲むときは、

ペース配分を考えて、

飲みたいと思います。

 

それでは、みなさん、今日もいい1日お送りください。

今日は、昼寝をしながら、過ごしたいと思います。

 

以上、近くのスナックで、父と飲んできました。でした。