A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【佐賀市ラーメン】喜隆(きりゅう)に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

昨日は、体調が悪くて、

昼頃、1時間半ほど、寝ました。

 

起きたら、少し回復していました。

 

足裏マッサージ器にかかって、

足の裏をごりごりしました。

 

疲れが取れたような気がします。

 

昨日の昼ご飯は、佐賀市大和町にある、

博多ラーメンの店、喜隆(きりゅう)に

行ってきました。

f:id:ms-present:20170907072208j:plain

 

自転車で15分くらいかかりました。

前に、友人の勧めで

一緒に行ったことがあって、

忘れられない味だったので、

いつか行きたいなと思っていました。

 

それで、昨日行ってきました。

 

駐車場が道を挟んで、向かい側にあります。

 

僕が頼んだのは、その名も「ラーメン」です。

f:id:ms-present:20170907073322j:plain

いかがでしょうか。

 

おいしそうでしょ。

 

1杯570円でした。

 

スープは、久しぶりに、

食べたからか、クセを感じましたが、

おいしかったですよ。

 

豚骨ラーメンです。

 

麺も細麺で、おいしかったです。

 

僕は、中学生から高校生まで、

博多に住んでいたのですが、

味は、博多ラーメンと同じ味でした。

 

懐かしの味でした。

 

他にもチャーシュー麺

かんしゃく魂ラーメンなどの

メニューがあって、 

どれもおいしそうでした。

 

辛子高菜は、セルフで、

おかわり自由でした。

 

替え玉が130円でした。

 

替え玉しようかと思いましたが、

腹八分目で終えることにしました。

 

自転車で15分かけて行った甲斐がありました。

 

また行きたいと思います。

 

佐賀に来た時は、

ぜひ行ってみてください。

 

博多ラーメンが好きならば、

きっと、楽しめると思いますよ。

 

喜隆

佐賀県佐賀市大和町尼寺2728-6

0952-62-6686

11:30〜16:00

月曜日・第1火曜日定休日

 

以上、【佐賀市ラーメン屋】

喜隆(きりゅう)に行ってきましたでした。