A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】かつお菜を植えました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

昨日は、20時頃寝て、

今日は、5時50分頃起きました。

 

朝は、寒いですね。

 

寒がりの僕は、鼻をグスングスン

言わせましたよ。

 

今日は、朝風呂も入ったので、

後は、ウォーキングに行くだけです。

 

家庭菜園に新たな仲間が増えました。

 

かつお菜です。

f:id:ms-present:20170913063248j:plain

一番手前の3つがかつお菜です。

 

まだ小さいですね。

 

ちなみに、上から1段目の列が

サニーレタスです。

 

育つのが早いですね。

 

2段目の列が青チマサンチュです。

 

こちらももう収穫できそうです。

 

すくすくと育ってくれているので、

よかったです。

 

かつお菜は、お正月にお雑煮に入れて、

食べますよね。

 

ひょっとしたら、

地域によって違うかもしれませんね。

 

かつおの味がするから、かつお菜

言うらしいですよ。

 

味が濃くて、おいしいですよね。

 

今から育つと、何に入れて,

食べればいいのでしょうね。

 

正月よりも前に、

収穫できそうなので、

料理の内容を考えなくては、

いけませんね。

 

家庭菜園も今は、第2弾です。

 

第1弾の時は、キャベツとサンチュでした。

 

1番手前には、パンジーを植えていました。

f:id:ms-present:20170320080437j:plain

 

今回は、野菜で埋め尽くしました。

 

今から、収穫が待ち遠しいです。

 

それでは、今日は、この辺で失礼します。

コメントお待ちしております。

 

以上、【家庭菜園】かつお菜を植えましたでした。