A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

ため息からの解放。今日は、スッキリしています。昨晩は、飲みに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日は、スッキリしています。

それは、なぜか。

昨日、横になって寝ている時に、

妥協しようとつぶやいたからかもしれません。

僕は、あまりに、理想が高すぎたように思えます。

それをつぶやくと楽になったような気がします。

それと、佐賀で、

自分中心心理学の勉強会やセミナーを開いている方と、

電話で話すことがありました。

昔、お世話になった方です。

約1年ぶりにお話ししました。

互いの近況をお話ししました。

自分が最近、ため息ばかり、

ついていることなどをお話ししました。

電話のあと、親しみを持って、

お話できて、よかったなと思っていたのですが、

急にしんどくなりました。

横になったり、ご飯を食べたりして、過ごしたのですが、

それもよくなりました。

その後、ため息をつかなくなっている自分に気がつきました。

体調がよくなっていたのです。

久しぶりに、落ち着いて、穏やかで、

リラックスした感覚になりました。

夕方ぐらいのお話です。

調子がよくなったので、

この日は、飲みに行くことにしました。

毎週行っている、いつものスナックです。

店が20時から開いているということだったので、

19時45分頃出かけました。

 

近くのローソンで、タバコを買って、

一服していたら、店の女の子が店を開けるのがわかったので、

店に行きました。

この日は、体調がいいということを店の女の子にも話しました。

それがいいですよとのことでした。

しばらく飲んでると、

すなっくパゴパゴ中央店のママが店に来ました。

ママといっても20代の女の子です。

中央店は、行っていなかったので、久しぶりに会いました。

お客さんと約束をしていたそうです。

しばらくすると、その約束していたお客さんも来ました。

そのお客さんとは、僕が禁煙していた時に話をしていて、

1ヶ月できたら、たいしたもんだよといわれていましたが、

4日で、やめたことを報告しました。

笑いながら、駄目だよと言われました。

この日は、歌をたくさん歌ってきました。

相変わらず、B'zやミスチルから入りました。

店の女の子にB'zとミスチル禁止令が出たので、

他のアーティストの歌も歌いました。

久しぶりに、尾崎豊さんの歌や、BOOWYの歌や、

藤井フミヤさんの歌を歌いました。

お客さんも徐々に増えてきて、

カウンターが埋まるくらい人が入りました。

僕は、22時半くらいに店を後にしました。

楽しかったです。

帰り際に調子が続くといいですね、的なことを言われたので、

続くと思うよと言って、店を出ました。

家に着いてからは、歯磨きして、さっさと寝ました。

 

体調がよかったので、よかったです。

それが、今日も続きそうなので、なおよかったです。

しばらくは、この感覚を大切にしたいと思います。

 

以上、ため息からの解放。今日は、スッキリしています。

昨晩は、飲みに行ってきました。でした。