A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

スナックで新しい展開

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨日は、いつものスナックに行って、

飲んできました。

そこで、新たな展開がありました。

19時45分頃、店に行って、

いつもの女の人、二人がいました。

急に寒くなったねえ、なんて話していました。

しばらくすると、お客さんが来て、

4人で話していました。

お寿司の話になりました。

どこがおいしいのかという話になって、

「普通のカウンターのある店に行く?」と僕が店の女の子に言った所、

「行かないですよ。」という答えになり、

「行きますか?」と聞かれ、

僕が「スシローは、行く。」と答えました。

僕が他のお客さんを指して、「連れて行ってもらったら?」と言ったら、

女の子が「いや、話振らないで、連れて行ってくださいよ。」と言いました。

「僕が考えとく。」と言ったら、

「ちぇっ、断られた。」と言っていました。

お金がなかったので、連れて行くことができませんでしたが、

話が進展して、新たな展開になったなと思いました。

いつも、その場限りの付き合いだったので、

親しさを感じるって楽しいなと思いました。

自分が小さな喜びを感じれるようになっていて、

そこを嬉しく思いました。

目と目が合ったり、話をしたりして、

楽しかったです。

また、来週行きたいと思います。

 

それでは、みなさん、今日もいい1日をお送りください。

僕も小さな幸せを噛みしめながら、生きたいと思います。

 

以上、スナックで新しい展開でした。