A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

前衆議院議員原口一博さんの国政報告会に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

昨晩まで、偏頭痛がしていたのですが、

今日は、それがなさそうです。

 

よかったです。

 

昨晩は、24時頃寝て、

今日は、6時過ぎに目が覚めました。

 

あんまり深く眠った感じがしないのですが、

目が覚めたので、起きることにしました。

 

今日もよろしくお願いいたします。

 

昨晩は、近所の公民館で、

衆議院議員原口一博さんの

国政報告会があったので、

話を聞きに行ってきました。

 

19時からの予定だったので、

気持ち早めに行ってきました。

 

会場で、受付を済ませ、

1番前の席に座りました。

 

そこで、待っていると、

原口一博さんが開演の15分くらい前に

会場に到着しました。

 

私の所を通り過ぎる時に

「お世話になります」と言って、

握手を求められました。

 

ですので、私も「お世話になります」と言って、

握手に応えました。

 

その後、原口さんが前に座られたので、

5分ほど、お話ししました。

 

原口さんは、難病を患っていたので、

お体大丈夫ですかと尋ねた所、

もう大丈夫ですとの答えでした。

 

ツイッターもやっているので、

その事にも触れました。

 

原口さんとは、直接会って、お話ししたのは、

初めてでした。

 

丁寧にお話ししていただきました。

 

19時から、昨今の政治の話をされました。

 

最後は、頑張ろうの三唱で終わりました。

 

そういうこともするんだと新鮮な気持ちになりました。

 

最後に公民館を出る時にも握手をしました。

 

ツイッターで、また」と言われました。

 

まもなく総選挙ですね。

 

僕の住んでいる街で、

実際に候補者の方の話を

聞くことができてよかったです。

 

裏話もありました。

 

原口さんの信念に共感できる所もあるので、

これからの政治の見方の参考にしたいと

思います。

 

今度の選挙結果に、以前より、

関心が出てきました。

 

それでは、みなさん、

今日もいい1日をお送りください。

 

僕も無理せずに自分の体調と相談しながら、

ゆっくりと過ごしたいと思います。

 

以上、前衆議院議員原口一博さんの

国政報告会に行ってきましたでした。