A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【衆議院選】投票した候補者が当選しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

台風も近づき、昨日は、風がすごかったです。

みなさんの地域は、いかがでしょうか。

 

昨日は、衆議院選でしたね。

投票は、行かれましたか。

僕は、投票した候補者が当選しました。

よかったです。

昨日は、18時頃布団に入り、さっさと寝たので、

結果は、今日の朝、母から聞きました。

自公で3分の2占めましたね。

これも日本国民が選んだ結果として、受け止めます。

僕は、自公系の人には、投票しませんでした。

戦争をできる国を目指しているように感じるからです。

このままだと、憲法が改正されて、

自衛隊の事を明記し、

アメリカの戦争に自衛隊がくっついて行くことになるでしょうね。

そうなると、自衛隊の志願者が減り、

ゆくゆくは、徴兵制度へと行くという意見もあります。

そうなると、戦地に行くのは、自分達だということになります。

それをわかって投票しているでしょうか。

僕は、自分が投票した人がそれを反対している事を知っています。

なので、投票しました。

行き着くとこまで行かないと、

気づかないのでしょうね。

1回そこまで行ってから、

自分の選択が何だったのかに気づくのでしょう。

悲観は、していません。

必ず、明るい社会になれると信じています。

しかし、そうなるまでには、時間がかかるのでしょうね。

僕は、できることをやりました。

これからもできることをやっていきたいと思います。

そうすることで、

少しでも社会がいい方向に向かってくれると思っているからです。

希望は、捨てないで、

自分のできることをやっていきたいと思います。

 

それでは、みなさん、今日もいい1日をお送りください。

僕も今日は、調子がよさそうなので、

あまり、無理をせずに、のんびり過ごしたいと思います。

 

以上、【衆議院選】投票した候補者が当選しました。でした。