A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今日は、弟の33回忌で、お寺とお食事に行っていました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日は、弟の33回忌で、お寺とお食事に行っていました。

10時に家を出発して、

お寺に向かいました。

お寺では、お坊さんがお経をあげて、

つつがなく進みました。

お坊さんは、お経を覚えているのでしょうか。

すごいですね。

トランス状態に入っているかの如く、

お経を唱えるのですね。

いい声をしているお坊さんでした。

 

弟は、4歳の時に亡くなりました。

交通事故です。

それから、時が経つのは早いもので、

33年の月日が流れたのですね。

弟が亡くなった日のことは、

昨日のことのように覚えています。

弟も生きていれば、

結構いい年になっていますね。

弟がいた時間は、いい思い出として残っています。

33回忌を迎えると、

祖霊として、家の先祖になるそうですね。

今日、お坊さんが言っていました。

弟も先祖の霊として、

この家を見守ってくれていると思います。

 

お寺を後にして、

昼ご飯は、回転寿司に食べに行きました。

100円じゃない回転寿司だったので、

ちょっと値が張ったみたいです。

ビールも飲みました。

4人で、8,300円でした。

おいしかったですよ。

その後、父の職場の事務所を初めて見て、

家路にたどり着きました。

 

今日は、いつもと違い、

黒ずくめの格好で行ってきましたよ。

黒いジャケットを羽織って、

白いシャツを着て、

黒いジーンズを履いて、

黒い靴を履いて、

行ってきました。

 

朝は、雨が降っていたので、

これからウォーキングに行きたいと思います。

今日は、日曜日なので、

ゆっくりと過ごしたいと思います。

みなさんもゆっくりとくつろいでいるの人が多いかもしれませんね。

ゆっくりしてください。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

以上、今日は、弟の33回忌で、お寺とお食事に行っていました。でした。