A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

イヤーワームが止まったり、始まったり

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

今日は、寒いですね。

 

みなさんの地域は、いかがですか。

 

僕は、頭の中で、音楽が流れます。

 

イヤーワームってやつです。

 

人と話している時以外、

一人でいる時は、頭の中で、

音楽が流れています。

 

気づいたら、流れています。

 

さまざまなジャンルの音楽が流れていますね。

 

例えば、リビングのテレビから流れていた音楽が、

その場を離れてから、頭の中で、リピートされます。

後、特定のキーワードを口にすると、

そのキーワードが入った音楽が流れたりもします。

 

もう、学生の頃から、ずっとです。

 

それが、昨日、止まりました。

 

きっかけは、英語で、I think.と口に出して、

言ったことでした。

 

それから、ぱたっと音楽が止みました。

昨日の夜のことです。

 

流れ始めても、I think.と言うと、

音楽が止まります。

 

試しに、It is impossible.と言っても、

止まりました。

 

僕は、英語が話せるというわけじゃありません。

 

知った単語を一句言っただけです。

 

それで、止まったので、

 

よかったです。

 

今日の朝もうっすら、音楽が流れていたので、

試しに言ってみました。

 

そしたら、やっぱり止まります。

 

今も、頭の中は、音楽が流れていません。

 

何ででしょうね。

 

これからは、音楽が流れてきたら、

この手を使おうと思いました。

 

今日は、寒いので、暖かくしてください。

 

今日もいい1日をお過ごしください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、イヤーワームが止まったり、

始まったりでした。

 

2022年1月13日追記

 

こんな時もありましたね。

 

現在、頭の中で、音楽は、流れません。

 

気づいたら、なくなっていました。

 

特定のワードを言って、止めるということも

していませんね。

 

恐らく、他のことに集中しているからでしょうね。

 

そのことが気にならなくなったら、いつの間にか、

治っていたという感じです。

 

何かの参考になれば、幸いです。

 

ありがとうございました。