A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】佐賀で、自分中心心理学の個人セッションを受けてきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨日は、佐賀で、自分中心心理学の個人セッションを受けてきました。

前に、勉強会で参加したことのある所です。

1年と4ヶ月ぶりにその方とお会いしてきました。

1時間たっぷりとお話をすることができました。

普段、考えていることや感じていること。

色んなアドバイスももらいました。

思考じゃなくて、感じることに焦点を当てること。

そんなテーマについて話してきました。

よかったですよ。

去年の2月に友達に自分中心心理学の本を買うことを勧めて、

断られてから、調子を崩しました。

元気がなくなって、やる気もなくて、

そんな日がずっと続きました。

その事を話すと、

ショックだった気持ちに寄り添ってくださいというアドバイスをもらいました。

そうか、無理もないよね。ショックだったね。

よく頑張ったね。

そんな言葉を自分にかけてください、と言われました。

その気持ちを味わうと、浄化されて、

次に行けるという話でした。

早速、個人セッションの帰り道で、自分にその言葉をかけました。

今日は、感じることに焦点が当たっているようです。

ひんやりします。

お風呂に入っている時に、お湯の温度を感じるレッスンを前に

石原加受子さんに教えてもらったのですが、

それが今日できそうです。

前は、こんな事して何になるのだろうかと思っていたのですが、

自分に寄り添って、その気持ちを味わうと、

お風呂に入ってもお湯の気持ちよさを味わえるようになるとのことでしたので、

今日の朝風呂が楽しみです。

味わえるような気がします。

とても中身の濃い1時間でした。

 

その他にも昨日の朝、

石原加受子さんに元気のない時にどうするか、

メールでアドバイスをもらったので、

それも実践しました。

今日は、気持ちがフラットです。

いつもは、ため息ついたり、

元気がなかったりするのですが、

今日は、そんな事がありません。

少し回復したように思います。

少しずつでいいので、

やる気を伴って、

毎日を過ごしたいと思います。

 

今日は、ブログを書くスピードがいつもより速いような気がします。

書く内容がスムーズに出て来ます。

これも、昨日、個人セッションを受けて、

傷が癒やされたからだと思います。

自分の本音の部分を大切にしてください。

向き合ってください、そう教えられたので、

それを実践したからだと思います。

よかったです。

今日は、いつもよりも文章の量も増えました。

意識して文章を増やした訳じゃありません。

自然と書きました。

久しぶりに1,000文字超えました。

自分の気づかない所で、

元気になっているのかもしれません。

よかったです。

今日の記事がみなさんのお役に立てれば、

幸いです。

少しずつでいいので、

やる気を出して行きたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【自分中心心理学】佐賀で、

自分中心心理学の個人セッションを受けてきました。でした。