A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

店の女の子が辞めるということで、すなっくパゴパゴ中央店に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

今日は、雪がすごく積もっています。

 

昨日の夜から、降っていて、雪が積もっていました。

 

ベランダから写真を撮ったのですが、

雪を踏みしめる感触がなんとも言えず、

よかったです。

 

今日のウォーキングは、どうしようかなあ。

f:id:ms-present:20180212081340j:plain

 

さて、昨晩は、すなっくパゴパゴ中央店に

行ってきました。

 

店の女の子が辞めるからです。

 

顔出しに行きました。

 

まず、19時半前に、家人の運転で、

ゆめタウンに行って、花を買いました。

 

チューリップを買いました。

 

そして、店まで、送ってもらいました。

 

19時45分頃着きました。

 

店は、まだ開いていなかったので、

タバコを吸って待っていました。

 

20時5分過ぎにママが来ました。

 

待たせてごめんねと言われました。

 

中央店に行くのは、すごく、

久しぶりのことです。

 

いつぶりだろう。

 

去年行って以来のことでした。

 

店の女の子が、辞める女の子に花を買えなくて、

焦っていました。

 

店の近くの花屋さんが全部閉まっていたからです。

 

結局、辞める女の子の車を借りて、

ゆめタウンに買いに行くことになりました。

 

21時にその辞める女の子が来ました。

 

先ほどの女の子が車を借りて、

ちょっと忘れ物をしたと言って、

花を取りに行きました。

 

辞める女の子は、麻美ちゃんと言います。

 

麻美ちゃんは、前にもこのブログに

登場したことがあります。

 

ms-present.hatenablog.com

 

今回、転職するということで、

昼の仕事が忙しくなるので、

辞めるとのことでした。

 

買ってきたチューリップをあげました。

 

すごい喜んでくれて、

あげた甲斐がありました。

 

転職おめでとうのメッセージも急遽書いて添えました。

 

それから、歌を歌いました。

 

今日のために歌う歌を決めていました。

 

B'zのさよならなんかは言わせない、です。

 

ぴったしの曲だと思ったので、歌いました。

 

いい歌だねと言ってもらえました。

 

ちょっと、歌自体は、

調子が今ひとつでしたけどね。

 

聞いてもらえてよかったです。

 

その後も明るい歌が

いいということだったので、

ultra soulや、Wonderful opportunityを

歌いました。

この日は、焼酎のお湯割りを飲みました。

 

また、ママや麻美ちゃんに

この前、買った腕時計を見てもらいました。

 

とても好評でした。

 

麻美ちゃんは、3年4ヶ月働いたそうです。

 

時間が経つのは、早いですね。

 

辞める実感がないと言っていました。

 

僕は、23時に帰ったので、

その後、泣いたかもしれませんね。

 

それは、どうだかわかりませんが。

 

Facebookでも繋がっているので、

また、いつでも会えると思います。

 

どっちが先に結婚するかなという話もしました。

 

今度の仕事場は、カフェらしくて、

サブマネージャーをするとのことでした。

 

やりがいがありそうで、よかったです。

 

3月にオープンするそうで、

今は、デスクワークで眠いと言っていました。

 

最後は、ハグして、見送ってもらいました。

 

また会おうねが今回の最後の言葉でした。

 

ママと女の子と麻美ちゃんとは、

今年に入って、初めてだったので、

明けましておめでとう、と言いました。

 

ママは、笑っていました。

 

店は、麻美ちゃんを送る人でいっぱいでした。

 

僕の友達も来ていました。

 

その彼とも久しぶりに話して、店を後にしました。

 

麻美ちゃんは、今度の新しい店が市内なので、

来てくださいと言っていました。

 

機会があれば、行ってみたいと思います。

 

他の人にもたくさんプレゼントをもらって、

いい最後の出勤日になったのではないでしょうか。

 

僕も顔を出すことができて、よかったです。

 

これから、麻美ちゃんが

活躍することを祈っています。

 

いい日でした。

 

それでは、みなさん、

今日もいい1日をお送りください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、女の子が辞めるということで、

すなっくパゴパゴ中央店に行ってきましたでした。