A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

お父さん、お誕生日おめでとう。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日は、父の誕生日です。

今朝、お誕生日おめでとうと声をかけました。

ありがとうと言われました。

そんな父も今日も仕事に行きます。

いつもお疲れ様。

 

父とは、普段、あまり会話をしないけど、

飲んだ時だけ、話すことがあります。

そんな時は、僕の事を大好きと言ってくれます。

普段話していないので、

ほんとに普段からそんなことを思っているのかは、

疑問ですが。

父は、毎日、晩酌しています。

ウィスキーの水割りを4杯飲むのが日課です。

それと、たまに外に飲みに行きます。

そんな時は、すごい酔っ払って帰ってきます。

酔っ払うと決まって言う口癖があって、

I want you,I need you,I love you.と言います。

この前、一緒に飲み屋に行った時も言っていました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

他にもバンバーンと言ったり、ノーサンキューもよく言います。

父にとっては、酒を飲む時が自分を解放する時なんでしょうね。

普段と人格がまるで変わります。

そんな父も71歳になりました。

いつまでも健康で、長生きして欲しいと思います。

今日も出張で、佐賀県鳥栖市に行くそうです。

元気でさえ、いてくれればそれでいいです。

父は、たまに笑顔を見せるのですが、

その笑顔の時が、僕は、1番好きですね。

その笑顔をこれからもたくさん見たいと思います。

いい1年にしてもらいたいと思います。

 

それにしても月日が経つのは早いですね。

去年70歳を迎えたと思ったら、

もう、1年が過ぎました。

僕もあと、半年で、誕生日を迎えます。

年々年を取るスピードが上がっているような気がします。

日々を大事に生きたいものですね。

 

そういうわけで、今日は、父の誕生日でした。

みなさんもいい1年になりますように。

僕も残り半年をいい時間にしたいと思います。

 

以上、お父さん、お誕生日おめでとう。でした。