A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨日は、16時半から、電話で、

石原加受子さんのカウンセリングを受けました。

よかったですよ。

30分みっちり話せました。

日頃の悩みとか、色々話しました。

まず、印象に残ったのが、

声の出し方を指摘されたことです。

今日は、声の通りがいいと言われました。

自分でも意識しました。

少し、元気になってよかったねと言われました。

それだけでも今回、カウンセリングを受けた甲斐がありました。

よかったです。

他にも色々、アドバイスをもらいました。

自己否定する癖が僕には、あるようです。

こんなんじゃ駄目だ、いけない。

よくします。

そうか、そういう所もあるんだねと、

受け入れる必要がありますね。

できて、よかった所に焦点を当てる練習も必要です。

自分を肯定するレッスンです。

できて、よかった所を思い出すこともしました。

嬉しかったこと、楽しかったこと。

ありました。

今回は、プラスの実感を感じるにはどうしたらいいかを

お願いしました。

自分の声の響きを感じることもそのレッスンになります。

自分に関心を向けるレッスンにもなります。

声の響きに意識を向ける。

何か、落ち着けます。

今、書いている時に、落ち着いて書けています。

このような心境で、日々を送れたらなと思います。

30分間話せてよかったです。

また、今度、カウンセリングを受けたいと思います。

 

以上、【自分中心心理学】石原加受子さんのカウンセリングを受けました。でした。