A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

父と家で久しぶりに飲みました。けんかになりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨晩は、父と家で久しぶりに飲みました。

昨日は、調子が悪くて、

変な動きが出ていたのですが、

夜になって、それも直ってきたので、

リビングで、飲みました。

父は、ウィスキーの水割りを。

僕は、焼酎のお湯割りを飲みました。

会話しているうちに、

だんだん、議論になってきて、

最終的には、けんかになりました。

父は、否定をすごくする人で、

僕もだんだん腹が立って来て、

焼酎を父にかけました。

その後、グラスを投げてしまいました。

かっとなったからです。

父も怒っていました。

その後、父は、外に飲みに行って、

僕は、家にいました。

父が帰ってきてから、

その時のことを謝りました。

父は、受け入れてくれました。

さっきは、ごめん。許してねと言いました。

握手して、仲直りをしました。

これで、一件落着です。

あんまり、酒を飲んで、まともに相手にしていると、

ヒートアップするのは、父の飲み方なので、

一緒にヒートアップしないようにしたいものですね。

今度からは、気をつけたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、父と家で久しぶりに飲みました。けんかになりました。でした。