A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ピーマン植えました。&夜桜見に行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

だいぶ、暖かくなりましたね。

ちょっと、暑いくらいです。

昨日は、最初、ちょっとしんどかったけど、

夕方頃までには、楽になっていました。

よかったです。

今日は、調子良さそうです。

 

今日は、家庭菜園にピーマンを植えたことを紹介したいと思います。

昨日、ホームセンターのナフコで、ピーマンの苗を買ってきました。

土を耕して、石灰をまいて、ピーマンを植えました。

f:id:ms-present:20180331073520j:plain

かわいいですね。

ここから大きくなるかと思うと、楽しみです。

支柱を立てる必要があるそうです。

一株につき、3本立てることになりそうです。

手間がかかりますね。

ちょっと面倒くさいけど、やるしかなさそうです。

次の写真は、家庭菜園の全体像です。

f:id:ms-present:20180331073738j:plain

1番手前のかつお菜が大きくなりました。

今日も味噌汁に入れてもらいます。

かつお菜の上に見えるのは、赤チマサンチュです。

こちらも収穫できそうです。

家庭菜園シリーズ、たまにアップします。

 

昨日の夜は、ゆめタウン佐賀の隣にある桜並木の夜桜を見に行ってきました。

f:id:ms-present:20180331074154j:plain

結構、人がいて、写真を撮っていました。

母と弟と3人で行ってきましたよ。

f:id:ms-present:20180331074241j:plain

川沿いに咲いていて、もう葉桜になっていました。

きれいでしたよ。

今年は、2回花見に行ったことになります。

あっという間に春になりましたね。

時間が経つのが早く感じます。

3月も今日で終わりですね。

明日からは、4月になります。

今年も4分の1が終わりました。

あっという間に梅雨が来て、

夏が来るのでしょうね。

僕は、夏が好きなので、

これからの季節が楽しみです。

いい時間を過ごせたらと思います。

 

それでは、今日は、この辺で失礼します。

いい1日をお過ごしください。

 

以上、【家庭菜園】ピーマン植えました。&夜桜見に行ってきました。でした。