A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2018年4月24日、石原加受子さんのカウンセリングを受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

日曜日に石原加受子さんのカウンセリングを受けました。

16時半から、30分間、電話でのカウンセリングでした。

つつじを見に行ったことから始まり、

感じることの大切さを教えていただきました。

どうも、僕は、感じることがおろそかになっているようです。

花を見て、きれいだなとか、大きさは、どうだったとか、

事細かに観るのが苦手です。

自分中心心理学は、今にスポットを当て、

具体的な場面を重視します。

なので、具体的なことをよく聞かれます。

靴の履き心地は、どうだったとか、

歩いている時に、関節は、どうだったとか、

他にも色々、聞かれました。

先生は、感情が豊かなので、

もっとたくさんのことをお話になっていました。

が、僕に語彙力が足りないので、

それを説明することができません。

とにかく、感じることの大切さを説いていらっしゃいました。

僕も感じたことを話しました。

つつじを見に行った時に、車内が暑かったので、

窓を開けたら、風が気持ちよかったとか、

靴の履き心地は、よかったとかです。

つつじが圧巻だったとも言いました。

全て、五感を活性化するためのトレーニングです。

これを機に、少しでも五感が活性化されればいいのですが。

そんなことを思いました。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【自分中心心理学】2018年4月24日、

石原加受子さんのカウンセリングを受けました。でした。