A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

僕のツイッターは、反安倍が多いです

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

僕のツイッターは、反安倍が多いです。

 

 

安倍さんは、森友問題で、

嘘の答弁をし、文書を改ざんして、

加計問題では、柳瀬秘書官が

首相案件だと言い、

自衛隊の日報問題では、

文書を隠蔽していました。

 

それでも内閣支持率は、

30%近くあります。

 

種子法を廃止し、水道を民営化し、

これでもかというくらいに、

国民生活を顧みません。

 

 

実質賃金も安倍政権になって、

下がったと聞きます。

 

増税もあります。

 

アメリカから兵器を買うお金も

必要不可欠ならば、

国民生活を豊かにする投資も

必要なお金だと思いますが

いかがでしょうか。

 

今回も中東に行っていますが、

これまで、外国で、使ったお金は、

いくらくらいになるのでしょうかね。

 

税金は、国民から、吸い上げるものだと

言われていましたが、ひょっとしたら、

税金を自分のお金だと

思っているのかもしれませんね。

 

拉致被害者問題は、

自分が解決すると言われていましたが、

何も考えていないように感じます。

 

野党は、今、審議拒否を行っていますが、

それも政権与党がまともに機能していなければ、

そうならざるを得ないと思いました。

 

それも全て、選んだ私たちの意識が

現われていると言うと、人の振り見て、

我が振り直せなのかもしれませんね。

 

これからも政治の世界には、

関心を持ち続けようと思いました。

 

以上、僕のツイッターは、

反安倍が多いですでした。