A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

眼鏡市場で、眼鏡買いました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

先週の日曜日に眼鏡を買いに行きました。

佐賀市兵庫にある、眼鏡市場に行きました。

そこで、眼鏡を買いました。

それが昨日、できたということで取りに行ってきました。

それがこの写真です。

f:id:ms-present:20180519052452j:plain

前のタイプのものより、フレームが大きいものを買いました。

違和感があります。

まだ、馴染んでいません。

眼鏡屋さんでは、事細かに視力検査をしました。

僕もついに老眼が始まりました。

近くのものがぼやけて見えるようになりました。

視力は、0,04でした。

近くのものがはっきり見えるレンズにしました。

矯正して、1,0にしてあります。

前は、リビングで、自分の席から、

テレビの文字が見えなかったのですが、

見えるようになりました。

遠くがはっきり見えます。

顔に比べて、フレームが大きすぎるように感じます。

レンズが分厚くなったからでしょうか、

鏡で見ると、目が小さく見えます。

早く、慣れたいものですね。

値段は、1万8千円くらいでした。

最近の眼鏡は、安いですね。

眼鏡市場の店員さんは、親切でしたよ。

それは、良かったです。

いつも行くコンビニで、店員さんに

眼鏡を買ったよと伝えましたが、

気づかなかったと言われました。

弟は、前の眼鏡との違いに気づいたのですが、

他人は、そんなものですかね。

今度、コンビニに行って、

別の店員さんにも聞いてみたいと思います。

 

以上、眼鏡市場で、眼鏡買いました。でした。