A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【佐賀市散髪屋さん】カットショップに散髪に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は、カットショップに

散髪に行ってきました。

1,000円です。

 

10年以上通っています。

 

昨日は、雨が降っていたので、

母に車で、送ってもらいました。

 

所要時間は、8分くらいでした。

 

だいぶ、短くしました。

 

3センチ切ってくださいとお願いして、

切り終わった後で、思ったほど、

短くないですねと言ったら、

もうちょっと軽くしましょうかと

いうことになり、さらに軽くしてもらいました。

 

家に帰ってきてから、鏡で確認したら、

思ったより、短かったので、

びっくりしました。

 

母には、若くなったねと言われました。

 

夏に向けて、短くしました。

 

そこのお姉さんには、

いつも話しながら切ってもらいます。

 

昨日も色々話しながら、切ってもらいました。

 

白内障の手術を母がしたのですが、

男の人は、怖くてできない人が

多いという話になりました。

 

もし、なったら、

手術しますかという話になって、

僕は、しますと答えました。

 

白内障にならないことが

1番なんですけどね。

 

ちょっとなった時のことを

想像してしまいました。

 

10時半から、15分くらいで

終わりました。

 

いかがだったでしょうか。

 

みなさんも行きつけの散髪屋さんは、

ありますか。

 

僕は、いつも思い通りに

カットしてもらえるので、

満足です。

 

これからも通いたいと思います。

 

以上、【佐賀市散髪屋さん】

カットショップに散髪に行ってきましたでした。