A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【佐賀市居酒屋】呑蔵(のむぞう)に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

昨晩は、友人と佐賀市鍋島にある居酒屋、

呑蔵(のむぞう)に行ってきました。

食事もお酒もおいしかったですよ。

 

その時のことを紹介したいと思います。

 

f:id:ms-present:20180628060443j:plain

ここが入り口です。看板が目立ちますね。

 

f:id:ms-present:20180628060604j:plain

呑蔵セットを頼みました。

ビール、小鉢、手羽3本、串2本ついて、

税抜きで、1,000円です。

  

f:id:ms-present:20180628060731j:plain

福岡や佐賀では、定番の

キャベツに酢醤油です。

 

焼き鳥屋に行くとついています。

 

おいしいですよ。

 

f:id:ms-present:20180628060838j:plain

生中が来ました。

水曜日は、17時半から

20時までの間だったら、

1杯、300円だそうです。

 

呑蔵セットについている、

ビールを飲み干した後、

3杯か4杯くらい注文しました。

 

f:id:ms-present:20180628061021j:plain

小鉢です。おいしかったですよ。

 

f:id:ms-present:20180628061055j:plain

店は、カウンター席や、

座敷、個室などがあります。

 

僕たちは、カウンター席に座りました。

 

店長が昔、僕がいつも行くスナックで

働いていた人で、久しぶりーということに

なりました。

 

f:id:ms-present:20180628061256j:plain

呑蔵セットの豚バラです。おいしかったですよ。

 

f:id:ms-present:20180628061339j:plain

手羽3本です。甘辛でおいしかったです。

 

f:id:ms-present:20180628061432j:plain

串です。1本サービスしてもらいました。

 

f:id:ms-present:20180628061527j:plain

追加でエビチリを頼みました。

580円だったと思います。

 

f:id:ms-present:20180628061639j:plain

白ワインを頼みました。

生ビールのタイムサービスが

終わったので、切り替えました。

400円だったと思います。

 

f:id:ms-present:20180628061738j:plain

カシスオレンジも頼みました。

これも400円だったと思います。

おいしかったですよ。

 

友人とも話が弾み、

楽しい一夜となりました。

19時から行ったのですが、

21時まで、あっという間でした。

サッカー日本代表の話なんかも

しましたよ。

 

会計は、2人で、6,010円でした。

 

この日は、僕は、弟の送り迎えで、

呑蔵に来たのですが、

話が盛り上がったので、

2次会で、いつものスナックに

行きました。

 

弟に送ってもらいました。

 

スナックでも楽しく飲んで、

24時に店を後にしました。

 

楽しかったです。

 

今日は、5時半に目が覚めました。

 

いかがだったでしょうか。

 

佐賀に来られた際は、

呑蔵に寄ってみてください。

価格もお値頃なので、

満足できると思います。

 

日によって、タイムサービスの内容が

違うので、事前に、

確認されるといいかもしれませんね。

 

是非、行ってみてください。

 

以上、【佐賀市居酒屋】

呑蔵(のむぞう)に行ってきましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

呑蔵

佐賀市鍋島1丁目6-1

0952-31-9353