A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2018年7月12日、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨晩は、いつものスナックに行ってきました。

色んな人がいました。

20時前に店に着きました。

いつもの常連さんと初めて見るお客さんがいました。

初めて見るお客さんは、

ちょっと癖のある人だなあと感じました。

一人でもずっと喋っているのです。

後でも話しますが、

空気を読んでと店の女性に叱られていました。

マイクも変わった持ち方をしていました。

 

しばらくすると、

また、一人常連さんがやってきました。

日帰りで、神戸まで出張だったそうです。

僕は、最初は、ウーロン茶を飲みました。

その後、ビールを2杯飲んで、

麦焼酎を飲みました。

歌も歌いましたよ。

ミスチルの抱きしめたいを歌って、

ルパン3世のテーマ曲を歌いました。

その後も、歌い続け、

B'zのアラクレ、

B'zの愛しい人よGood Nightを店の女の子のリクエストで歌って、

ミスチルの終わりなき旅を歌いました。

調子は、まずまずでした。

そして、初めて会った人ですが、

空気を読みなさいと再び、注意されていました。

とにかく、喋るんですね。

元嫁と再婚したらしくて、

子供も生まれるそうです。

38歳の人でした。

そうこうしているうちに、

2人お客さんが入ってきました。

一人の人が、税理士先生は?と店の女の人に聞いたので、

あー、僕のお父さんだということを言ってもらいました。

先生には、大変お世話になっていますと丁寧に言ってもらえました。

聞くと、この前、行った居酒屋呑蔵のオーナーさんだったらしくて、

父に世話になったみたいです。

大変、好感の持てる人でした。

 

途中、トイレに行ったのですが、

その時、戻してしまいました。

体調が悪かったのですかね。

飲み過ぎたのかもしれませんね。

その後、2杯ほど飲んで、

うちに帰りました。

昨日は、珍しく長居して、

1時まで、店にいました。

今日は、5時半頃、1度目が覚めて、

最終的に7時に起きました。

何時に寝ても、

毎日、5時半に起きているので、

5時半には、目が覚めるのですね。

6時間ほど寝たことになります。

昨晩は、お金があまりなかったので、

1杯ずつおごって終わりました。

また、行きたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もゆっくりしたいと思います。

 

以上、2018年7月12日、いつものスナックに行ってきました。でした。