A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2018年8月2日、石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

おととい、石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。

55分のコースです

ただ、話したかっただけなのかもしれませんね。

先生には、理解してもらいたい人がいてほしいんでしょと言われました。

そうかもしれませんね。

普段、両親や弟とは、一緒に住んでいるのですが、

なかなか、話す機会がありません。

なので、僕も自分の事を話す相手がほしかったんでしょうね。

色んな事を話しました。

ため息をつくという話をしたのですが、

ため息は、本来、ついた後、

楽になるというお話しでした。

そこを拾っていないと言われました。

確かに、ため息ついてもただ、

はあーと言うだけで、

楽になったかどうかに

焦点が当たっていませんでした。

これからは、ため息ついた時は、

その後、楽になったかどうかに焦点を当てたいと思います。

他にも色々お話ししました。

愛を人に求めるのではなくて、

自分の感度を上げるというお話しもしました。

そんなこんなで、55分、あっという間に過ぎました。

みなさんもカウンセリングを受けたりしますか?

僕は、月1でカウンセリングを受けています。

先生の事を信頼しています。

受けてよかったです。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、2018年8月2日、石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。でした。